スポンサーサイト


2.11は雪まつり最終日!

2月11日の朝の電車でお父さんが帰ってきたので
お出かけしました。

モモタロウくんのご飯を買いにサッポロファクトリーの
ペットショップまで・・・。

モモちゃんの好きなというか、食べるキャットフードが
ここのお店にしか置いてないんですよね。
(贅沢な猫ですね~。)

出掛けたついでだからと、大通り公園をぐるりと廻って
最終日の雪まつりを見物しました。
犬姫猫殿日記
と、いっても
木立とイベントの出店の建物に阻まれて
そんなに見られないのですが・・・。


犬姫猫殿日記
すごい人出だったのは判りました。
食べ物の出店が多くてあちこちから
焼き物の煙が上がってました。


犬姫猫殿日記

それのしても、雪だけでこんなに大きな建物を作るなんて
すごいですね。
自衛隊さんのすごい技術にはびっくりデスよ。


犬姫猫殿日記

こちらは氷で出来ているので、夜のライトアップが
見事だったでしょうね。


一番見たかった、『北の動物園』は信号待ちで車が止まったので
なんとか・・・。
犬姫猫殿日記
白熊の親子とオラウータン・・
・・・・オオカミが見えないのが残念。

犬姫猫殿日記
オオワシとユキヒョウも辛うじて・・・。

どこかに車をとめて降りてみたら良いのに・・・
と思いますが

人だかりが嫌いなお父さん。

さっさと離れて別のところに行く予定です。

さらば、2010年札幌雪まつり~。
翌日の朝8時から重機で解体する作業が始まります。
最近は、この解体作業を見学するツアーもあるそうで
たくさんの「きゃ~!」、「わ~!!」の声を浴びながら壊されるんですよ。
おもしろいね~。

犬姫猫殿日記

で、うちはどこに行ったかというと
いつも元気なワンコの広場
お山のランに行きましたよ~。

犬姫猫殿日記

では動画で・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Ni:cd:xvAd.5pYHqLERf7/xmLbkhXSWigKJUd:Dx_G:xQ:OR:VIMiaLLITGNDThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


続きは次の記事で。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
