スポンサーサイト


なが~いリードを手作りしたよ

かあ~さんが、夜なべおして・・・♪

古すぎて歌えないけど・・・。

昨夜は夜更かしをしてお散歩用の長いリードを手作りしました。

20メートルのしなやかなロープをホームセンターで見つけて作りました。
犬姫猫殿日記

金具はこんな風に着けました。

犬姫猫殿日記

U字にしたロープをジーンズ用の太い糸でがっちりと
縫いと留めて、金具を通してから
皮で撒いて更にしつこく縫いとめてます。

犬姫猫殿日記

同じように持ち手を作り、ちょっと小さい金具をつけました。

犬姫猫殿日記
この金具で体に巻いたロープをワンタッチで留められるので
両手がフリーでカメラが扱えるというものです。

考えたでしょ!!

それで、今日はお試しと思っていたら・・・。

犬姫猫殿日記

雪が水平に移動するほどの吹雪でした。
さすがに、コレは無理とあきらめて・・・。

リリーさんのシャンプーをしました。
シャンプー後のドライヤーは嫌いなので
お布団でも被ってなさい。

犬姫猫殿日記

シャンプーといえば、夏場のような大騒ぎはしなくなりました。
ワンの一言もなく、おりこうさんでしたよ。
浴槽で泳ぐのかと来たいしていたのですが・・・。

おねいさんになったね~!!

犬姫猫殿日記

リリーが終ったら、
なぜかモモタロウくんがお風呂場にきました。

「お、そうか、洗って欲しいのか・・・。」と
洗われました。
犬姫猫殿日記

湯上りで寒がりなモモちゃんは
PCを暖房だと思ってるようです。

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

なにか?

犬姫猫殿日記


リリーもお風呂は疲れるようで、ぐっすりですよ。


犬姫猫殿日記

では私も、寝ます、おやすみなさい。


(=⌒▽⌒=)




ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ロングリード作ってくれた~♪

切れやすいかも?というウワサの平ヒモ
うちのも同じのかもしれない。。。。

切れないうちに私も別のを考えようっと。
かさばるけど先代時代カヌーのレスキューロープ復活させっかなぁ。

モモちゃんもお風呂に入りたかったの?
猫ちゃんなのにお風呂好きなのね。
リリーちゃんばっかりって嫉妬からかな?(笑)
フカフカのお二人さんとミントさん、おつかれ(^^)ゝ


2. 無題

リリーちゃんが雪の中を走っている動画を見て、
いつも「すごく長いリードだなぁ」って思ってたん
ですが、更に長いリード!
爆走リリーちゃんが見られますね♪
こういうしなやかなロープだといいですね。金具のところもかっこいい!
うちのは黒黄色の工事現場ロープで、しかも
金具には船結びです(汗)

3. Re:ロングリード作ってくれた~♪

>しっぽさん、カヌーもしてたんですか?!
アウトドアの極めてますね~。
このロープは1メータ100円と格安でしたよ。

モモちゃんはけっこう甘えっ子でお留守番のあとに甘えたかったみたいです。
猫の4歳といったら人間なら中年ですが早くに去勢したので脳内はいつまでも少年なんですよね。
シャンプー後にリリーにカプされそうだったので高いところにあげて乾かしました。
洗い立てには『止めて~!』といいたくなりますよ。

4. Re:無題

>ぶらぼー!さん、20メートルだとまだ未知の長さなのでぎりぎりまでは走ってないです。
2メートル伸びたらずいぶんと変る物ですね。
そうでしたね、トラロープでしたね。
でもこちらのほうが安いですよきっと。
ビンぞうさんのリードの真似ッ子です。
白いリードだと写真に目立たないので良いですよ。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
