スポンサーサイト


吹雪の後には・・・

今週は大荒れの天気が多く大変でした。
雪かき疲れです。

画像も雪ばかりで申し訳ありません。

雪が降ろうが、吹雪になろうが
元気いっぱいのリリーです。

犬姫猫殿日記

カメラの耐寒耐久テストですか・・・という状況ですが
遊んでます。

犬姫猫殿日記

除雪でつもった雪山は格好の踏破目標です。

犬姫猫殿日記
吹雪だっていうのに・・・・。

でも、吹雪がおさまったらいつもの畑の風景です。

犬姫猫殿日記

ただ、雪の壁を乗り越えなければ見えません。

犬姫猫殿日記


あ、見えた!!
犬姫猫殿日記

ここを爆走したいなあ~と思うリリーなのでした。




そんな事はさせて成るかと、リードをたぐる飼主。

でも、キタキツネの足跡を発見!!

い、い、行きたい!!

犬姫猫殿日記

でも、そこの下は用水路。

落ちちゃうんだよ~。

吹雪のあとはキツネも餌を探しに来てるんだね。


で、帰り道で見かけたのは親子づれ。

犬姫猫殿日記

ちょこんとソリに乗ってる子供がえらいなあ。

あれって、けっこうお尻が痛いし、
側に車は走って怖いだろうな・・・。


なんならリリーが引いてあげましょうか?


それは、かえって危険だよね。

犬姫猫殿日記
ああ、たのしかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 雪

こちらでは絶対見られない景色にいつも魅入っています
雪の中を駆け回るリリーちゃん 元気ですね♪

2. 無題

雪は見慣れていますが
やっぱり何か違いますね
広大~って感じ
雪の質も違うんでしょうしね。

そりの親子連れ
かわいいなぁ~
私もやってみたいな(^^
ってか、私がリリーちゃんに引かれてみた~い(笑
ちびスケが大きくなったら
雪を見せてあげたいなと
雪の降らない場所で思っています

3. こんにちは

吹雪のおさまった畑の風景、すごくキレイですね。
リリーちゃんじゃなくとも私も走ってみたい!!
うちのココンはまだ雪は体験していないので
好きか嫌いかは謎ですが、キタキツネの足跡には
ものすごく興味を持つと思います。

まだ北海道に行った事がないので一度行ってみたいですが寒さに耐えれるかなぁ?

4. Re:雪

>himiさん、雪しか自慢が無い所ですいません~。
こうも雪ばかりだと、走り回る場所も無くなって着ました。
新たな場所を開拓しなくては・・・汗
リリーも義眼になれてきたようで、いたって元気です。
とても片目が見えないとは思えない動きです。
犬ってすごいですね。

5. Re:無題

>きなこおねいちゃんさん、やはりソリに目が行きましたか。
お里の雪よりはサラサラした雪だと思います。
この親子連れはちびスケ君より少し大きい子かな。
ちゃんと乗ってましたよ。

リリーのソリは爆走思想なので・・・危ないよ!!
来年当たりなら、ちびスケくんもソリに乗れますね・

6. Re:こんにちは

>ななさん、この畑は小麦の畑です。
雪の下では麦の若い芽がすくすくと育っているんですよ。
雪が溶けたらきれいな緑が見られますよ。
ココンちゃんもキツネの匂いで野生の血が騒ぐかしらね。
うちの子も初めて鹿を見たときは大興奮で吼えましたもの。
北海道は室内はあったかですが、屋外はマイナスの気温なので頭、耳、首にもガードが必要ですよ。あ、脚もですね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
