スポンサーサイト


ハスキーの鼻

今日は気温自体は低くも無いのですが曇りの重苦しい天気です。

先日のインフルから予兆のある喘息・・・

低気圧の接近でいささか息苦しいです。


でも、明日は友人と昼食の約束があるので、

体調を整えておかないといけないからと今日は散歩をサボりました。


りりーちゃんは室内でボール遊びです。


先日、もんさんにリリーの鼻が黒いと言われました。


犬姫猫殿日記

確かに


犬姫猫殿日記


遠目には黒い鼻にくっきり見えます。



でも、でも・・・・・



ずずっと寄って見ると・・・・



犬姫猫殿日記


下の方がピンクになってきました。


更に寄って見ると・・・・



ぶちゃいくですね~。



犬姫猫殿日記

普段見られないアングルですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



コーギーのリノアはアレルギーで鼻がピンクになって鼻汁に悩みましたが

リリーは季節性のスノーノーズで、病気ではないので心配には及ばないのですが

美的に・・・・どうなんですかね。





先天的な色素の問題なので気にしても仕方ないのでしょうが

対処法を書いてる人によると人用のクロレラを与えるといいとか

遊ぶ所の土を入れ替える(栃木の土がいいとか)あるようですが

なんといっても日光浴が一番らしいです。


犬姫猫殿日記


こんなことしたり


犬姫猫殿日記

こんな遊びで長く外にいるのが良いらしい。
犬姫猫殿日記
(でも、今日は勘弁。)


犬の鼻も紫外線に反応するんですね。


雪眼にならないか心配だけど鼻は黒くしたい

人間の日焼けも雪眼も心配・・・・妥協が必要なんだわね。





さて、リリーの珍しい不細工写真を披露したので、

もう1枚・・・・・・。

雪の中に顔をつけて
犬姫猫殿日記

う~、ぶるぶるぶる~!!
犬姫猫殿日記


アー、戻って良かった。

犬姫猫殿日記


おまけ・・・・室内で暇な時の遊び

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhae:Oi:cg:ygC6l_5hb8JAcf7/xmLbjaYRPigKJUd:Dx/P:yX:OU:W6O/BSbRgYL_ehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは♪

ハスキーは雪が似合いますよね~。
リリーちゃん、気持ちよさそう (*^▽^*)
家のコなんか、真っピンクの鼻してますよ~。
紫外線に当てたいと思っても・・・生粋の家ッコですから、家に入れろ入れろとうるさいんですよ~。
クロレラ効きますかね?!
飲ませてみようかな・・・

2. お邪魔してます♪

この動画メイプルがみたら私も参加したいって思ったと思うわ~羨ましがると思います!!

3. 今年もよろしくお願いいたします!

ご挨拶が遅くなりました!
お久しぶりです、体調はいかがですか?

ハスキーの鼻、真っ黒じゃない子が多いですよね。
べにょえも見事に真ん中がピンクに抜けてます。
黒い鼻好きの私としては、時々マッキーで
塗ってやりたくなる事があります^^;が、
夏に真っ黒になるように、お日様の下、
いっぱい遊ばせてやるしかないでしょうねぇ。
まぁ、私も楽しいからいいんですけどね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
またお会いできると嬉しいです^^
リリーちゃんとも遊ばせてくださいね!

4. おめでとうございます♪

コメ戴いていたのにご挨拶が遅れちゃってゴメンなさい~!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

我が家のブログは閉鎖の運びとなりました。
長い間お付き合い戴いてありがとうございました。

さて…、インフル&喘息は大丈夫?
体力勝負のハス飼いですから、養生して早く直してくださいね。
我が家も3匹になったので倒れているヒマも、遊んでいるヒマもありません。(;^_^A

スノーノーズは、ショードック用のお鼻にヌリヌリして黒くする商品がありますよ~
先代ミッシェルは、年をとるにつれお鼻が半分ピンクになり小ブタちゃんみたいでしたが(´∀`)
今更、黒々になってもねぇ~と、放置しておりました。(笑
あんなにお日様に当たっていたのになぁ~と、今更ながら思い出します
最初から色素が薄かったんでしょうね。きっと。

今のミッシェルは、リリーちゃんと同じ位かな?
元気でいてくれれば言う事なしです~。
今年は元旦からお仕事で…どんな年になるやら…
ニコりん共々、宜しくね~ヾ( ´ー`)

5. Re:こんばんは♪

>nakaponさん、こんばんわ!
雪は好きですね~。
飽きることなく遊びますよ。
ピンクの鼻も見慣れると可愛いですが出来る事なら黒くしたいですね。
クロレラは成人の同量を与えるそうですが、味的にどうなんでしょうかね?
うちの子は絶対に食べそうも無いですよ。
なるべく日光浴が良いのでしょうね。

6. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、こんばんわ!
毎日、暇な2匹はこんな感じで遊んでます。
先日、私が体調悪くて散歩ナシだったのでいくつか撮り貯めたのですよ。ご期待ください。

7. Re:今年もよろしくお願いいたします!

>ぶらぼー!さん、今年もよろしくお願い致します。
体調はそこそこ良いですよ。

雪遊びで日光浴しないといけないので頑張らないといけませんね。
今年も皆で遊びたいですね。
よろしくお願いします。

8. Re:おめでとうございます♪

>みっしぇるさん、ブログの閉鎖は寂しいですね。
他に移るんでしょうか?
ファンが多いのでどうかお願いします。

我が家も、夫が転勤で遠方になったのでなかなかそちら方面に行かれないのですが、是非、ニコルくんやシスコパパ、ミッシェルママに会いたいものです。
ハスキーを飼って散歩に行かねばと思うと喘息で臥せってる場合じゃないと元気になりますね。
気合で治るみたいな。(笑)
今年はリリーも眼が落ち着いて安心して暮らしたいと思います。

みっしぇるさんも体調に気をつけてお元気で頑張ってください。

9. 思いっきり 出遅れました

いやぁ すみません
わざわざ こんな記事にしてくださって
しかも すっかり 出遅れました
パソコンの前に座れなかったんですよね

夫がパソコン開いていて
「リリーちゃんの鼻も ピンクだってよ」と
教えてくれていたのですが 
「何 言っているんだか?」と無視していたので(笑)
ピンと来ていませんでいた


やはり鼻の色は紫外線ですよね
カイも夏 外で遊びまわっているときは
真っ黒でしたが 徐々に薄くなっています
冬も外に出していますが 夏ほど
紫外線強くないのでしょう
薄くなって みったくない感じです 

クロレラ?飲ます人もいるのですか
黒く染めるものもあるなんて 勉強になりました
知らなかった~

しばらく ぶちゃいくな鼻を楽しみます

しかし せっかくの美人さん 
こんな写真を 公開させてすみませんでしたね

10. Re:思いっきり 出遅れました

>もんさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、出遅れではありませんよ~。
鼻が黒いほうが見栄えはいいですが、どんな鼻でもかわいいですよ。
クロレラはそういう人もいるという話です。
皆さん色々やっているんですね。
先天性の色素の問題なのでそう悩まずともいいのでしょうけど。
不細工な写真はたまたま撮れたばかりでした。
なかなか見ないので大笑いしました。
すごいぶるぶるでした。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
