スポンサーサイト


済 迷子犬の飼主さんを探しています!!

緊急 迷子犬です!!


1月2日午後9時過ぎに江別市豊幌の小学校からの用水路近くの路地

飼い犬のシーズの散歩をしていた方について

我が家の前までやってきました。


犬姫猫殿日記

オーストラリアンシェパードという種類かと思われます。

サイズは20キロ以上とおもわれ、大きいです。

です。


行き届いた歯のお手入れ、綺麗な毛並みから室内で可愛がられていた子みたいです。

額と顔、首周りと白い毛は続いています。


犬姫猫殿日記
とても人なつこい温和な性格です。


ご近所の飼い犬にも似ているので訪ねてみましたが

そちらは留守らしく応答なし。


仕方ないので、連れて来たご夫婦とうち夫婦で犬を探し回っている飼主がいないか

廻ってみましたが飼主さんを見つけられません。



写真を撮ってビラ作り、コンビニにも張ってもらいました。



連れて来た方のところには猫とシーズがいるので、

大型犬用ゲージを持っているうちが預かることにして

飼主さんを探しています。


犬姫猫殿日記

なかなか、かわいい子ですが、我が家の犬姫りりーちゃんは不満らしく・・・・。

モモタロウくんには脅威・・・ハムちゃんズにも・・・。



そう長くは預かれそうに無いんですよね。



とりあえず4日まではうちで預かり、その後は連れて来た方と相談です。





これだけ綺麗にしている子だから、

どこかで見かけて顔を知っている方がいましたら情報いただけると有り難いです。

どうかよろしくお願いします。







・・・・・・・・・・・・・・・新年早々・・・・・・・・・・・・何してるんでしょうね。・・・・・・・・・・・・


皆様の心温まるコメント、新年のご挨拶すべて後回しにしてこちらの記事を優先しました。

どうもすいません。m(u_u)m



速報

犬姫猫殿日記
1月3日午前6時半くらい、飼主さんが見つかりました。

コンビニのビラを見た飼主さんから問い合わせがあり、

先ほど引き取られてゆきました。


飼主さん、リードも持たず、軽自動車に4人ぎっしりとファンキーな若者。

犬を車に乗せようにも後ろの席の男子はカップ麺を抱えてうろうろ。

「犬をどこの乗せるんですか?」と聞いたら

「その上!!」だって・・・どこ?


カップ麺を抱えた男子2人の上でした。・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ともかく、飼主さんにはたどり着いて良かった。


貸したリードもどってくるのかは・・・・・・・。


まずは、一晩中大騒ぎのせいで寝不足なので一寝入りします。・・・・・おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

早く、飼い主さん、見つかるといいですね!きっと、ミントさん地区なんでしょうね…
正月とはいえ、ご苦労さまです。
大きいワンコは、なかなか保護してくれる人はいないものです。今年は、きっといいことありますよ♪

2. Re:無題

>chameさん、さきほど飼主さんに引き取られてゆきました。
マロンくんだったようです。
大型犬のゲージの余ってる所はそうは無いですから仕方ないですね。
それにしても、正月2日でこれですから、この先が思いやられます。(・ω・)/

3. わ~

読んでて、どうなることかとドキドキしましたが
お家に戻れてよかったですねー!
ミントさんパパさん、お疲れ様~

あの日、カブも足が腫れて二段になりました(^^;
傷のとこじゃなくて、その下が。
なんかブーツ履いてるみたいになりましたよ。

クランベリー(?)とリンゴのケーキ、すっごく
おいしかったです♪♪ごちそうさま~

今年もよろしくお願いしますね(^^)/

4. こんにちは

飼い主さんが見つかって良かったですね。
ファンキーな若者・・・ちゃんと迎えに来てくれたんですから、大切にされてるんですよね (^▽^;)
ミントさん、おつかれさまでした  (-^□^-)

5. Re:わ~

>しっぽさん、
今年もよろしくお願い致します。

迷い犬はハラハラしましたか?
私もハラハラ、ムカムカと複雑です。
先ほど、貸したリードを届けに飼主という男性(朝とは別人)が挨拶に来ました。
でも何とかお家に帰れて良かったです。
同じ町内に人らしいですが、普段散歩をあまりしていないみたいです。
やれやれ・・。

あのケーキは『オーチャードケーキ』と云います。
作り方をガーデニングブログに載せるので良かったら作ってみてください。
果物たっぷりがいいみたいですよ。

来週はまた連休なので夫が帰宅します。
丁度、リリーに誕生日なのできっとランに行くと思います。
事前にメールしますので、また遊んでくださいませ。



6. Re:こんにちは

>nakaponさん、飼主さんも正月休みなのでいろいろあるんでしょうね。
まあ、帰れたので何よりです。
これに懲りて、リードを必ず付ける、迷子札やマイクロチップをつけるなど少しは考えてくれたらと思います。
でも、年の初めから他人さまの事で疲れるのもどうなんでしょうね・・・。
厄払いに行ったほうがいいでしょうかね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
