スポンサーサイト


新年おめでとうございます!

皆様 

あけまして

おめでとうございます。

m(_ _ )m

旧年中はたくさんの皆様に応援をいただき

大変ありがたく思っておりましたが

なかなかお返しが出来ない状況で心苦しく思っておりました。

今年もどういう状況になるのか判りませんが

皆様のご支援を頂ける様に頑張って行きたいと思いますので

なにとぞ、長い目で今年もよろしくお願いいたします。



本当に長いことご無沙汰いたしまして・・・。


いやはや・・・・先日の記事を書いた後

私は実に悲惨な日々でございました。




何がというと・・・新型インフルエンザです。


23日深夜に息子が発熱した後、投与されたタミフルで

息子は熱も下がり元気になり元気なのに隔離という事に文句たらたらでしたが

何とか自室に留まり難なく5日で完治しました。


ところが、息子の熱が下がったその日のうちに私のノドが痛くなり

これはと病院へ行ったらすでに熱が37.8度と上がり始め。

息子の状況を話すと受付からすぐに個室に入れられ隔離の状態。

診察ですぐに新型インフルエンザでしょうと云われまた別室に隔離。

タミフルと持病の喘息を考えたたくさんの薬を頂いて帰宅。

もう、夕方には39度の熱で寝込んでました。

この39度を越える状態・・・記憶に無いくらいもうろうデス。

頂いた薬が多すぎて、解熱剤を見失ってました。

おかげで、39度~38度が2日間・・・・・

もう駄目だと思いましたが何とか生還できました。


余談ですが

隔離されながらも傍らにはネコのモモタロウ君。

『ネコは人じゃなく家に着く。』なんて云われますが

シャムの血が入った子は違いますね。

ずっと側に着いてました。


この間、幸い娘は元気だったので食事と犬の世話をすっかり任せて

療養できましたが、内蔵、骨格、筋肉がよたよた。

40代で39度はキツイです。

頼みもしないダイエットになったというか・・・・疲れました。

そんなこんなでクリスマスがどこかへ・・・・。

家庭内隔離から解放されたのが30日の晩でした。

長い時間でした。



そんなわけでしばし散歩にも出られなかった犬姫リリーにはランでの

カブ君ともデートをプレゼント。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

カブ君、しっぽさん、カブ君パパさん

ありがとうございました。



帰り道では『もりのや』というお店で年越し蕎麦を

いただきました。

犬姫猫殿日記


大きな窓からこんな景色が見える素適な蕎麦屋さんです。

犬姫猫殿日記

幸い懸念の喘息も出ないで完治でき本当に良かったです。


少々内蔵が弱ってますが、

31日は無事に『年越し』ができました。



北海道では年越し蕎麦のほかに1年の労をねぎらって各家庭で祝宴をします。

これが『年越し』なんです。

こんな感じです。


犬姫猫殿日記

今年は

ローストビーフと

タコのカルパッチョと

チーズ各種と

スモークサーモン、生ハムのオードブルと

マッシュルームのガーリックバター

ボイルエビなどとお手軽メニューです。

犬姫猫殿日記

お寿司だけはたっぷり。

ワインもたっぷり。

ただ今、食べすぎ^という状況です。(笑)


これは食べすぎ注意報・・・。




でも、外は暴風雪です。

初詣のかた、お気をつけて。


明日は朝から初雪かきになりそうです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

案じておりましたが、皆さん完治され良かったですね!
無理されませんように…。
我が家の年越しも、北海道スタイルかもしれません('-^*)/
全部並べますから…。

2. にゅ~いゃ~♪

大変でしたね…!年内に完治して、無事年越しできて、なによりです。天気、荒れてますね><私地区、どばーと降ったり、しとしと降ったり、強風になったり、いつ変わるか、わからない状況です。
りりーちゃんのためにも、ご自愛くださいね。

3. 無題

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
なんと年末は大変だったようですね!
でも新型インフルにかかるなんてミントさん、お若い!!
こちら正面からゴホンゴホンされても全く大丈夫でした~
そういう世代らしいです。 まあ無事で何より。 よく助けてくれる娘さんで何より。

4. 無題

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末の忙しい時に
新型インフルとは・・・
大変でしたね

リリーちゃん、カブ君との2ショット
やっぱりいいなぁ
ハスキーは冬、雪が似合いますね。

5. おめでとうございます。

大変なコトになってたんですねぇ。
新型インフルエンザの波も・・・もうすぐそこまできている・・・そんなカンジでしょうか。
お身体気を付けて下さいね (^▽^;)

リリーちゃん・・・去年はいろいろありましたね。
この一年が、ミントさん・リリーちゃん・モモタロウ君にとっていい年になりますように・・・

今年もよろしくお願いします。

6. うひょー

新型インフルエンザ 沈静化?と思っていたら
かかっていたんですね
インフルエンザはきついです
わたしも4年前かかり 死ぬかと思いました
体はだるいし 動けないし つらかったです
私の年代でこうなら 高齢者は死んでしまうと
妙に納得しました 
治ってもつらいので お大事に~


年末 豪華ですね 我が家も 寿司でしたけど
こんなに 豪華じゃない
今年の 年末は お邪魔しまっす!
もちろん カイもつれて(笑)

冬の間に そちらに行きたいと思っているので
お会いできたらうれしいです では
今年も よろしくでーす

7. 無題

新型インフルエンザ!
大変でしたね…
熱がおさまり治ったあとにも咳だけ症状が続くという方が多いようですよ。
ムリなさらずにご自愛下さいね。

ご馳走美味しそうです~♪
雪のシーズンにぜひお会いしたいですね!
今年もよろしくお願いします☆

8. 無題

明けましておめでとうございます。

新型インフルエンザでしたか・・・
年末に大変でしたね。
無理せずご自愛くださいね。

リリーちゃんドカ雪の中で楽しそうですね。
こちらではそんなに降らないから、ブラザーズは雪の中のでの遊びを知らないのですぅ・・・・

今年もよろしくお願いします☆

9. Re:無題

>ワシさん、あけましておめでとうございます。
お陰さまで、新年は普通に迎えられました。
北海道スタイル(笑)推奨しましょう!!

10. Re:にゅ~いゃ~♪

>chameさん、あけましておめでとうございます。
こちらは病気でてんやわんやでしたが、そちらは大雪ですね。
腰痛に気をつけて下さいませ。
この数日は犬散歩も夫に任せて楽をしましたので正月明けは頑張らないと・・・。

11. Re:無題

>ゴル爺ごるままさん、あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございました。

持病に喘息を持っているので、やっぱり免疫が弱いんでしょうかね。
娘も20歳になりましたので、やっと頼もしくなりました。

12. Re:無題

>きなこおねいちゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年はきなこじゃなくて、チビすけ君の雄姿の年賀状。
頼もしくなりましたね。

おばちゃんは免疫が弱って大変でした。

リリーとカブ君、なかなか様になっているでしょう。
ホントはけっこう年上なんですけどね。
モノトーンのカップルです。

13. Re:おめでとうございます。

>nakaponさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新型インフルは近所の小学校での大流行も難なく越えたので大丈夫と思っていたのですが・・・。
まったく、いい事なしの年でしたが、ブログで多くの方にコメントいただいて仲良くしていただいて本当に良かったです。
今年もよろしくお願い致します。

14. Re:うひょー

>もんさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

普段、流行の鈍感は息子は最先端のものを持ってきました。
持病に喘息がある者なので、家庭医に死亡率の高さを熱く語られ、ぞぞぞ・・・でございました。

無事に生還できて御寿司が食べられて本当に良かったです。
この御寿司は地元のおすし屋さんで頼んだのです。
実にサービス価格です。
でも、普段のランチはもっとGOOなんですよ。

15. Re:無題

>アリスママさん、あけましておめでとうございます。

咳は取れませんね~。
というか、傷になっていてイガイガが取れません。
マスクしてますよ。

今年は一緒に遊びたいですね。
いつものランのタイミングがなかなか合わないですものね。
今度は是非!

16. Re:無題

>さっちんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いや~、日頃散歩で鍛えてるつもりでしたが、新型の速攻攻撃に完敗でした。

雪は今年少ない状況です。
この後に上見ても雪、下見ても雪という天気が続くのだと思います。
雪遊びが大得意のリリーは本領発揮です。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
