スポンサーサイト


今日も探検


犬姫猫殿日記


これは、先週の金曜日(18日)の探検。

堤防の上から見えるお山がいっそう大きく見えます。

うっすら白いベールはきっと雪が降っているのでしょう。

ウラルヒルズのブラザーズは楽しんでいるんでしょうね~。


犬姫猫殿日記


なぜか、各地に大雪なのにリリーのお家は

ぽっかりお天気が良いのはなぜ?


犬姫猫殿日記


雪があったら雪原を爆走できるのですが

草の上を駆けています。


堤防下に怪しい道を発見。

行ってみる?

犬姫猫殿日記


怪しい、怪しいクンクン。


犬姫猫殿日記

出口が見えたぞよ。
犬姫猫殿日記

そこは結氷した石狩川

これ以上は怖いから行かないよ。
犬姫猫殿日記


再び堤防に上がってみると

犬姫猫殿日記

ねえ、あのおじさんの側の赤いのなあに?

(犬の目にはよく見えてるらしい・・・おじさん?)

どれどれ、クリックしてみてみると「ああ、あれね。」

暖かそう~。

(本日の気温はマイナス3度だよ。)


犬姫猫殿日記


土曜日のドラマの風景はここでしたね。

漁師さんももうお休みですね。

犬姫猫殿日記

大泉洋ちゃんが友情出演でした。

神社の神主役・・・

あの神社には年末のお札をもらいに行かなくちゃ。


犬姫猫殿日記

帰り道で秋田犬のレディーちゃんにあいました。

ちょっとお耳を怪我してました。
お大事に。


レディーちゃんは他所の犬に会った事が無いので

遠巻きに挨拶をしてバイバイしましたが

レディーちゃんママさんが追ってきて少しお話をしました。

とても犬が好きなんですって。

散歩するリリーの姿も何度か見ていたそうです。

また、会ったらナデナデして下さい。

犬姫猫殿日記


帰り道々は

木立の中で遊ぶ野鳥のおしゃべりを聞きながら・・・。


犬姫猫殿日記


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 雪?

積雪ないですね…私地区とは、別世界ですね(^o^;
石狩川、近いんですね?私が行く河川敷も石狩川です。

2. たんけん

りりーちゃんチのまわりは探検コースがあって楽しそう~!
火をおこしているおじさんのところで
焼き芋を焼きたい感じですな。

カブはつい公園内ばっかり(^^;)
しかも最近カブが嫌がる地帯があって
そこは通行不能なのです。
こわ~~

3. 無題

素敵な探検コースですね~♪
ウキウキしちゃいますね♪
前に道に迷って(笑)そちら方面の河川敷をみたとき、アリスとお散歩してみたーい!と思いましたが、なんせ迷っていたので引き返してしまいました~残念!

4. Re:雪?

>chameさん、雪はこちらにも来ましたよ~。
こちらは石狩川でも河口近くになるんでしょうね。
長いですからね~。

5. Re:たんけん

>しっぽさん、いらっしゃいませ。
田舎は探検がいっぱいですよ。
おじさんのところまではけっこうな距離があります。
この寒い中のやきいもはいいですね~。
すぐ側に大きな公園があるのはいいですね。
カブ君の嫌がる所?
キツネでも通るのでしょうか?

6. Re:無題

>アリスママさん、コメントのお返しがすっかり遅れてすいません。
こちらの草地はあちこち探検用地です。
野生動物の匂いで犬大喜びですよ。
今度、探検目的でいらっしゃい~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
