スポンサーサイト


ロケだったの?!


先日、TVをみていたら見慣れた景色がドラマの背景に・・・


犬姫猫殿日記


HTB製作のドラマ『ミエルヒ』というドラマの

設定がこちらだったようです。

犬姫猫殿日記


それで、ロケ地がいつもリリーと散歩している河川敷だったらしい。

犬姫猫殿日記


この前、ヤツメうなぎの漁師さんを見かけて

「あ~、仕事の邪魔したら怒られる~。」と退参したのは

どうやらロケ班だったようだ。

今思うと、人数が多かった。

犬姫猫殿日記

この草地、魅力的だったけど行かなくて良かった。

泉谷さんは見たかったけど・・・。


HTVで公式サイトも出来ていて

いずれは本州でも放送されるみたいですが

道内は12月19日午後4時の放送

『ミエルヒ』


チョコっと見てみようかしら・・・。


犬姫猫殿日記


今日は、河川敷の反対側を散歩

犬姫猫殿日記

麦畑は雪も少なく良い天気です。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


しらかば~、青空~って歌になりそうな風景

犬姫猫殿日記

ポプラも葉が無くなって箒みたいです。


あっ、びっくりした時のシマリスの尾にも似てる。

犬姫猫殿日記

散歩中、横の木立に大工さんがいました。


犬姫猫殿日記

こんな器用な姿勢でコンコンしてます。


お仕事拝見(強風のため音声は絞ってご覧ください。)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhae:Oi:ch:z.Ff6LfXJlMPmf7/xmLbjaZWUmgKJUd:Dx/P:yG:OV:XXRkWeBHfBOOohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


今日も楽しい散歩でした。

但し、気温マイナス4度ですが・・・。


犬姫猫殿日記








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

この間、このドラマの番宣やってて、
ロケ地を聞いた時に、リリーちゃん思い出しましたぁ!
私もドラマ見てみようかな、と思ってました(^_^)v

↓ リリーちゃん、氷の上で楽しそう♪
きゃはは~、って感じですね^m^
洋服もお似合いですよ~。

2. アカゲラって~

アカゲラって働き者だけどちょっと抜けてる。。
隣のお庭の添え木の竹に
カンカンカンカーンってやってましたよ。
あんな乾いた竹竿に虫、いないですよね。

ロケあったんですねー!
うるるのトモダチとして出演したらよかったのにぃ(^▽^)
(↑ロケが違うってば)

3. Re:無題

>りんママさん、いらっしゃいませ。
先日、ヤツメうなぎの漁師さんがいる~と思ったら泉谷さんだったみたいです。(笑)
ドラマは楽しみですが、いつも近くで見たいと思っていた河辺が見られそうでワクワク。

氷の上を滑って遊ぶなんて予想外でしたが嬉しそうでした。
本当に幼児みたいです。

4. Re:アカゲラって~

>しっぽさん、アカゲラって人なつこいですよね。うちの庭にも来ます。
竹にクモとか何かの幼虫が入ってる事がありますよ。
きっと、ご馳走だったんでしょうね。

うるるの友達になれたらいいですね。
ウルフドックって魅力的ですよね。

5. 無題

北海道の番組がこんなにすごい俳優さん達を
出演させることができるなんて なんか感動です

そして チームナックスのみんながどんどん
大きな俳優さんになっていくのが 嬉しいような
寂しいような複雑です

このドラマの撮影場所が リリーちゃんのお宅に
近いなんて うらやましいなぁ 
ついでに しらばっくれて 出演しちゃえばよかったのに(笑)

6. Re:無題

>もんさん、いらっしゃいませ。
チームナックスの大活躍・・・すごいですね。
社長の両親さまは同じ町内会ですよ。
洋洋ズの二人も江別、ヒロふくちも、イナゴライダーも・・。
けっこう、江別ゆかりの芸能人いるもんですね。
このロケ地は石狩川と江別駅周辺ですよ。
もう、笑っちゃうくらい寂れたシャッター街です。
私たちは河川敷の草っパラをワシワシ歩いてるだけですよ。
邪魔だ~と言われないで良かった。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
