スポンサーサイト


今日も元気に行ってみよう!


犬姫猫殿日記


今日は例年より暖かい日でした。

どんよりとした雲がお日様の光をさえぎります。
雲の切れ間から光が射してます

これを光芒と云うそうです。


『フランダースの犬』で天使が舞い降りて・・・の場面で

出てくる情景のあれです。

思わず「ネロ~!、パトラッシュ~!」


そういえば、『リトル○○』という映画が出来たそうですね。

ジャーニーズの少年と秋田犬でフランダースの犬の邦画版だとか。

出来栄えはどうでしょうね?

ラブストーリー?


で、こちらはリリーです。

犬姫猫殿日記

用水路に沿って散歩をしてますが

今日は水もむるんで

水に木々が映ってまるで秋のようです。


犬姫猫殿日記

昼間はそこそこ暖かく、朝夕の冷え込んでいます。

除雪の苦労がなく私は嬉しいのですがこの暖かさ

いつまで続くのでしょうか?

来週はたくさん雪が降るのでしょうか?


お天気といえば

明日は木曜日・・・ウェザーニュースのみのりおねいさんの

お絵かきを楽しみにしているのです。

すごいんです。

どうすごいかは、午後1時30分のBSウェザーニュースで見てください。

口では・・・いえません。「ぷぷぷ・・・。」


犬姫猫殿日記

今日はぐるりと散歩をして最後に広い公園で走ろうと

長々ロープを持参です。

犬姫猫殿日記


では・・・

ボール遊びから

犬姫猫殿日記


丘の上に上がると

(強風のため音声は小さくなさってご覧ください。)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhae:Oi:bj:0uqet7_eJn6SZf7/xmLbiiZXVggKJUd:Dx/P:yM:NX:YH2jJNiOZD8RbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

・・・とこんなハスキー走りで楽しんでいます。



そこで、好きに走らせながらカメラを構えようと

長々ロープを私の腰に結わえて

カメラの調節をしていたら・・・・・。



いきなり後方にガツンと引っ張られ

私は飛びました。

で、地面に激突。


何事かと見ると

いたずらに低空飛行して来たカラスを追おうとしたらしい。

さすがに、私を引き摺って追い駆ることはしなかったですが・・・。


犬姫猫殿日記
カラスは向こうの水溜りで余裕の水浴びをはじめました。

完全に、追って来れないのを判って馬鹿にしているんですね。

悔しい~!!

ハスキーの馬鹿力を思い知らされたところで、

老体が壊れないように帰宅しました。



しかし・・・・夕方くらいから痛いんですよね。

見たら打ち身で腫れてます。

は~っ、湿布してもらって、痛み止め飲んで寝ます。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔しています♪

リリーちゃん走ってますね~メイが横でジ~ッとみていました(笑)からすね~うちも追い駆けるの大好きです。ほんと危ないから気をつけてくだいね。

2. 無題

まだ薄っすらと雪が残ってますね~。
なんだか本当に秋みたい。。。
リリーちゃん元気に走ってますね♪
うちも、不意打ちやられますよぉ・・・。
進行方向と逆に引っ張られ、腕がもげそうになった事もありました・・・(+_+)
打ち身、お大事にして下さいね。

3. バカ 力!

ロングリードをつけてるときは、突然、びょ~~~~ん!と、走っていって、すっごい力で、ひっぱりますね!
私も、河川敷でよく、ずりずり引きずられました。
ハスキーは、そり犬だから...^^;
なんだかんだ、一瞬の力は、強いですね..

4. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん、めいちゃんも見てますか~?
今日の記事も走ってますよ。
ハスキーは危険物と心得て暮らしなさいということですね。(笑)

5. Re:無題

>りんママさん、まだ青アザですが日常生活は大丈夫です。
車とか周りの人には気をつけているのですが上空からのカラスは盲点でした~。


6. Re:バカ 力!

>chameさん、馬鹿力ですね。
一瞬の瞬発力はすごいですよね。
私は標準よりちっこいのでリリーと歩いてると
ご近所さんに「犬にお散歩されてる~。」と笑われます。
真冬はきっと引きづられるんだろうなあと・・・いささか怖いです。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
