

今晩はローストビーフ!!

製作時間のかかる木の実のリースができました。

どうでしょう?

興味のある方は『北のミントの庭だより 』までどうぞ!!


犬姫猫殿日記



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Oh:dj:0f6qoOewk7U5if7/xmLbifaTRggKJUd:Dx/P:y3:PX:Y5FvEhAgIXW4khckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今晩はお父さんんの好きなローストビーフです。

焼いているうちから、良い香りが家の中に広がって

皆の嗅覚を刺激します。


いつもは人間のご飯にはさほど興味の無いリリーも

いつおこぼれが来るのか真剣です。


犬姫猫殿日記

視線の先にはローストビーフ・・・・。

犬姫猫殿日記

美味しく食べてるお母さん・・・早くください!!


犬姫猫殿日記

はやく~!!


だから、それちょうだい!!
犬姫猫殿日記

しかし、お母さんの鉄壁の守りは厳しいのです。
犬姫猫殿日記


強行手段が失敗なら・・・・


甘えん坊の技で・・・。

犬姫猫殿日記

必殺・アゴ乗せ!!


犬姫猫殿日記


ねえ、ねえ、私かわいいでしょ~、くださいなあ~。


犬姫猫殿日記

ん・・・なに、見てるのよ!!


犬姫猫殿日記
ふん!姑息な・・・。




2匹の対照的な表情があまりにおかしかったので

結局、リリーは2切れもらっちゃいました。


よかったね~。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

アゴ乗せって、どこのお宅でもやるんですねぇ~(笑)

ウチのも、『頂けるのなら何でもやります!』と言わんばかりに、覚えた事を全部します…。
困ったものです。

2. 無題

ローストビーフが日常の食卓に?
すごいですねぇ 我が家は毎年クリスマスの時だけです
カイがどんなおねだりをするのか今から楽しみです
牛肉食べさせたことがない! 
ネコの大ちゃんは魚専門なので肉には見向きもしません
ネコも犬もいろいろですねぇ

ローストビーフのソースがいま一つうまくできないんですが
ミントさんはどうやっていますか?

3. Re:無題

>ワシさん、そうそう。
いただけるなら、何でもですよね~。
骨をみせたら速攻でおて・おかわり・伏せまでしますよ。(笑)
素直ですね。

4. Re:無題

>もんさん、いらっしゃいませ。
うちはコストコビーフなので激安ですよ。
この日は100グラム109えんでした。
大きな塊を捌いて筋も脂も余すことなく使います。
ローストビーフのソースは、オーブンで焼く時にワインをかけるのですが、そのワイン入り肉汁に中濃ソースとケチャップで味を調えるくらいです。
最近はイケヤというメーカーのデミグラソースというソース(生協の共同購入)も美味しいと使ってます。
こんなもんですがいいですか?
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
