

あまりに暇で・・・

ランで遊んで楽しかった翌日、こんな事をしてました。


この戸棚の奥は鏡になっているのです。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhae:Oh:ci:y1Gb5Eg2Ig0Pgf7/xmLbicdQPkgKJUd:Dx/P:yC:OW:WOSgVXCmh92OihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

奥に誰かいると思ってるの?


それとも、単なるナルシスト?



暇なリリーはネコのまねでお昼寝?!

犬姫猫殿日記


ちゃっかり、イタヅラもして、

お母さん大事なトマトをもいじゃいました。

あ~・・・。

犬姫猫殿日記



またイタヅラしたの?


犬姫猫殿日記


真犯人はこちら

犬姫猫殿日記


暇なのはリリーだけじゃないんだね。

犬姫猫殿日記





でも、リリーはパトラッシュごっこがあるからいいよね。


犬姫猫殿日記

荷台じゃなくて、お母さんを引っ張ってますが・・・。






百均のお店で、こんなの見つけました。


犬姫猫殿日記

台所スポンジですが、可愛いでしょ。


皆さんのお家の愛犬・愛ネコの食器にいかが?


うちでは犬食器をこれに台所洗剤で洗って、

仕上げにクエン酸希釈液で洗います。


クエン酸大さじ1を水500mlに溶かしたのを常備しておいて、

仕上げに使うと犬ヨダレのヌルヌルがきれいに落ちるのです。

すっきりしますよ。


犬姫猫殿日記

床のや洋服の抜け毛採りにも使えますよ~。



今は抜け毛の季節。

掃除が大変です。

うちではゴム手袋が欠かせません。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhae:Oh:dg:yswn8K_xW_RBIf7/xmLbiecYRjgKJUd:Dx/P:yx:PU:WF8sYdihAcTAKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ゴム手袋の効果はなかなかです。


我関せずのリリーですが・・・。乙。






コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

ゴム手袋綺麗にとれますね~感激してしまった!やってみよう♪

2. うちもです。

カーペットの掃除には、ゴム手袋が必需品ですよね!! うちは換毛期どころか、一年中絶え間なく抜けてますよ~!! しかもブラッシング嫌い・・・家中毛だらけです。

3. 無題

戸棚の奥を見つめて、うっとりぃ顔のリリーちゃん可愛いですね♪
うちの先代犬は、戸棚のガラスに映る自分の姿に、
思いっきり突進して、ガラスを割ってくれた、おバカさんです・・・(^_^;)

ちょうど、犬食器用のスポンジ探してたんです。
今度、百均に行ってみようっと♪

4. 無題

リリーちゃんけっこう毛が抜けるんですね~
プードルは毛抜けがほとんどないので楽ですよ!
それにしてもゴム手袋のミントさんの手にジャレついたりしないなんて、リリーちゃん大人~(-^□^-)

5. 無題

ゴム手袋、猫の毛に、よさそうですよ!♪モンシェル、アンダーは、ブラシかけたら多少抜けますが、頭の短い毛がくしをいれると抜ける程度です。

6. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、いらっしゃいませ。
ゴム手袋は結構な威力でしょ。
両手で出来るのでいいですよ。
やってみてくださいね。

7. Re:うちもです。

>nakaponさん、いらっしゃいませ。
もうお使いでしたか~。
ウサギやネコにも使えますよね。
ラテックスのゴムがいいみたいです。

8. Re:無題

>りんママさん、いらっしゃいませ。
戸棚のガラスは危ないですね。
うちも気をつけよう。

可愛いスポンジでいいでしょ。探してみて~。

9. Re:無題

>po-raさん、いらっしゃいませ。
ハスキーは脱皮するかのような換毛ですよ。
抜け毛でフェルト作れそうです。
コーギーもすごかったので、以前からゴム手袋は使ってました。
プードルは抜けないからカットしないと駄目なんですよね。
それはそれでお金がかかるででしょうね。
トリミングは大変そう~。
ゴム手袋にじゃれて噛んで来たら即、歯磨きになるので用心してるんですよ。
ゴム手袋は触感がおいしそうじゃないしね。

10. Re:無題

>chameさん、いらっしゃいませ。

ネコの毛だと静電気が来なくていいですよ。

モンシェリ君は換毛はしないんですか?
リリーはお尻付近がごそっと抜けました。
顔付近はゴム手袋で撫でるとパラパラと抜けます。短い毛なので大変です。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
