

アーサー、ほめられる!

リリーさんの誕生日の頃、大雪で忙しくてアーサーのワクチンの案内はがきが来ていたのをすっかり忘れていました。


アーサーは2012年の9月24日生まれ。
我が家に来たのは2012年の12月30日の年末のこと。


002_2015011400495525d.jpg

まだ耳が立つか立たないかという時期で、ジョイフルのペットコーナーの売れ残り君でした。
他の兄弟たちより成長が遅く、華奢な感じだったようです。

子犬のワクチンというのが色々とあったので、時期がズレにズレて1月早々のワクチン接種となりました。

さっそく、診療台にのせられて体重を量り・・・12.28キロ。 雄コーギーとしてはスマートなほうらしい。

体温計をお知りに入れられて検温。・・・コーギーは抱えないと計れないのですが、じっと我慢。

その後診察と注射ですが、その間じっと座って耐えていました。

看護師さんに
「アーサー君は、おりこうですね~。こんなに静かにしているコーギーは見たこと無いですよ。」と褒められました。


010_20150114004956bb2.jpg

今、2歳と3ヶ月・・・まだまだお子ちゃまですが、病院のTPOは判っているみたいです。
獣医先生にも、「アーサーは年の割りに落ち着いた、いい性格なんだよね。」


リリーさんやモモタロウ君のしつけがいいのか・・・。  末っ子だったみたいなので観察眼が育ったのか。

確かに、ボールを投げてもらうのを待ったり、散歩の順番を待ったりと忍耐力はあるほうかも。

023_201501140049588cf.jpg



こんな箱に入れたら、いつもの破壊力で齧って箱を壊して出てくるかと思ったら・・・

002_20150114004954254.jpg
じっと中で待ってるんだよね。

あんまり、おとなしいので桃さんやリリーさんが様子を見に行くくらい。


意外と、じっくり考えるタイプなのかも。


知育玩具でも買い与えてみようかしら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
