

ますます犬姫だぞよ!

正月が終わり一息ついたら、我が家の犬姫ことリリーさん(本名リコ)の8歳の誕生日を迎えました。
1月9日です。

mm2.jpg

誕生日といっても、特別にお祝いの宴が開かれるわけでもなく、
ドッグフードにチーズがかかったり、おやつに犬用スペアリブがもらえたくらいですが

眼以外に大病をする事も無く、無事に8歳を迎えられたというのがめでたいわけです。


そもそも、遺伝病で眼を患ったわけですが、遺伝性の他の病気がどこかに隠れていないとも云えないわけで・・・
眼の病気が出た時点で犬の医療保険に加入して気をつけてきましたが、
幸いな事に大きな病気で保険のお世話になることも無く過ごせました。

m1_20150114001102292.jpg
毎日の目薬には一応の抵抗はしますが、こんなしぐさも可愛いもんです。




散歩では、生垣を通るときには・・・
013_20150114001103eaf.jpg


顔を突っ込んで隠れている雀に挨拶をするという・・・お茶目な事をやっています。
014_20150114001105dc5.jpg



雪で遊ぶ姿は・・・
l1_20150114001100f62.jpg
いまだにハイテンション!



動物病院の先生曰く・・・「あの子は、いよいよ老衰となるまであのまんまだと思う。」

盲目の暗い時を過ごした分、いつまでもテンション高めの犬姫ちゃんでいいと思う飼い主なのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

リコちゃん♪HAPPY BIRTHDAY♪です!
8歳のお姉さんですね~♪
雪で遊ぶ表情がとってもかわいい( ´艸`)♪
健康第一ますます楽しい歳になりますように♪

Re: タイトルなし

アリスママさん、お忙しいのにありがとうございます。
ますます我侭な犬姫っプリですが、今後もよろしくお願いいたします。
まずは、健康第一で歯磨き頑張ってます。
犬は歯が命ですもんね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
