

ピンスポット大雪!

正月三が日も終わり日常に戻る時期ですが・・・
我が家は、天気図が気になって仕方が無い時期です。

正月明けのランのお誘いもあったのですが、単身赴任の夫が風雪のメッカに戻る日でもあるので体力面で無理させたくないと断念。
本人は忘れてるようですが、一度死の淵から帰ってきてる人ですからこの時期は周りが注意しないと。




しかし、朝になって見ると

001_201501050007002a8.jpg

息子の軽自動車がミニバンのようになってる~。

011.jpg

ガーデンシェッド(ガーデニング用物置)とパーゴラが積もった雪で面白い事になっちゃってます。
010_201501050007023ba.jpg

雪はすべての場所に公平に、同じ厚さで積もっており・・・雪かきするしかないしょ!

013_20150105000704478.jpg

結局、夫、私、息子まで手伝わせて午前中いっぱいかかって雪かきでした。



犬散歩もこんな感じの吹雪の中で
005_2015010500070588e.jpg


リリーさんの仕事が終わったらすぐに家まで戻るという・・・。
z1.jpg
物足りない散歩ですまないねえ~。




散歩の後も雪かき、雪かき。
おかげで、すっきりしたけど・・・もうお昼ご飯を作る気力は無い。

皆で市内のラーメン屋さんへ。

ラーメン食べて戻ると・・・
016.jpg
視界不良の吹雪~!

今日は全道的に曇り・晴れの予報で雪の予報なんか無いのに、
よくよく天気図を見ると石狩湾から矢のように刺さっている小さな雪雲が・・・orz

明日の天気予報は曇りのち晴れ・・・本当だろうか?

本当だろうね。





雪かき疲労には糖分補給と・・・
020.jpg
目移りして買いすぎでした。

おなじみの六花亭はいいとして、ミニたい焼き・・・(50個+おまけ9個)。
大きさから云うと金魚くらいなんだけど
022.jpg
とよのかイチゴミルク味やずんだ餡、クリームチーズ味など、12種の味という事だけど・・・
ランダムに選ぶと好みの味を探すまでついつい食べてしまうという。危うさがあります。
でも、おいしい~。



家族でお茶をしてると、必ず入ってくるりりーさん。
025_20150105000807078.jpg
あげないよ!



夜、夫が仕事先に戻っていきましたが、すでに積雪15センチ。

明日も雪かき決定・・・息子も仕事初めなので、私一人でということだね。

もう・・・orz.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
