スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年をお迎え下さい!

マッサンの歌を聴きながら・・・書いてます。

今年も残り数十分。


この数日は年末の準備に追われて、アメピグライフのハスキーも逃してしまうという残念な結末ですが

今年も暮れて行きました。


このブログの読者の皆様、コメントを頂いた皆様、園芸で交流して下さった皆様
犬友だちになってくれた皆様、今年もお世話になりありがとうございました。
来る新年もどうかよろしくお願いいたします。



さて、我が家は今年も息子、娘、犬2匹、猫1匹、夫、私と各々無事に1年を過ごす事ができました。

この先は娘の就職問題などまだまだ先の見えない事もありますが・・・。


ともかく、飲んべい一家の年越しの宴です。







今年も江別市野幌のすし処『遠州』のお鮨がメインです。


新鮮な旬のネタは美味しい~!


炭酸水を使ったカリっふわの衣のフリッターはミニトマト、リンゴ、ホタテ、玉ねぎ札幌黄です。


ローストビーフは薄く切ることに苦心した傑作。


トンデンファームのアイスバインとクラコウ、カマンベールチーズ等



北海道産ニンジンのピクルスは色ごとに味をかえて1週間前から漬けました。
札幌黄とサーモンのマリネはレモン塩を使って作りました。





トンデンファームのガーデンフェア最終日にあまりの安さに衝動買いした毛蟹

浜ゆでで冷凍されてましたが、1個1000円と安かったのに
ぎっしりと身が入っていて、蟹味噌も堪能できました。



相変わらず北海道ワインびいきですが、今回は初のMIXボトル。
品種の違うブドウのブレンドは他のワイナリーでも行われているそうで
来年はそういうワインを探すのも楽しいかも。



では、残り15分となりました。



来年も元気に良い年になりますように!   (≡^∇^≡)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。