スポンサーサイト


海から山、山から湖~アーサー勇者?!

未明からの大雨で北海道では初の『大雨特別警報』が出され各地で避難勧告。
雷鳴も激しく大雨・・・一時はどうなるかと思いましたが、夕刻には『大雨特別警報』も解除されほっと一息です。
直接的人命に関わる被害は無かったようですが、雨の勢いで各地に甚大な被害が及んだようです。
お見舞い申し上げます。
復旧作業に、多くの人が関わっていますが、不慮の事故で死亡者が出たそうです。 ご冥福をお祈りします。
この後、くれぐれも二次被害が出ませんように。


この異常気象はまだ油断ができないようで、この週末からの3連休も注意が必要だとか・・・。
気を引き締めて!


さて、話は遡る夏の日8月30日です。

この日は苫小牧の親の様子を見に出かけました。

その前にドッグランでちょっと遊んで

tm1.jpg

ww1.jpg


昼時を避けようと苫小牧の前浜をちょっとだけ散歩。

019.jpg


親の家でちょっと老人を犬たちが癒して

帰りがてらになぜか、樽前山に登り

tr5.jpg

tr9.jpg

支笏湖で犬たちを水遊びさせて帰宅という・・・盛りだくさん過ぎる日でありました。

前浜、樽前山の話はあちらのブログに書いたのですが、本当にどたばた珍道中。気になる方は見てください。

こちら犬猫ブログには支笏湖での水遊びの話を書いておきます。
(猫リセットのおかげで,話があっちこっち・・・。)

tr8.jpg
珍道中の末にたどり着いた支笏湖。

なかなか犬が遊べそうな場所が見つけられず、結局有料駐車場に車を止めて桟橋方面へ。

遊べる場所に連れて行ってもらえると期待大のリリーさん。
途中で観光客に可愛い、可愛いと言われ、写真に納まったり・・・と普段ならしないサービスまでしてしまいました。

何とか河口辺りならとロープにつないでいざ水遊び!
ww2.jpg

ここで見て欲しいこの動画。



波と言う未知の力に押されながら、頑張ったアーサー。
116.jpg

夕日とアヒルさんをバックにドヤ顔です。
ww5.jpg

すっかり、自信をつけて意気揚々と車に戻りました。
121.jpg



si1.jpg

途中の道中はすっかり夕日の中。
si6.jpg

忙しくも楽しい一日でした。
si7.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
