スポンサーサイト


砂川の広いドッグランを発見?!

男子テニスの錦織選手の快挙にTVが沸いています。
決勝まであと数時間・・・期待しちゃいますね。

そういえば・・・その昔社宅の奥様たちとテニスをやっていたのでした。
左利きなのでバックハンドを打つと、捕れないと嫌われるんだよね~。

腰と首の関係で動けないし、握力も無いのでラケットも持てないと思うとちょっと寂しい。
天皇陛下ご夫妻がテニスをなさっていた年齢まではできるかと思っていたのになあ。


そういえば、
先日、所要で滝川に行ったついでに、かつてテニスコートがあった公園へ立ち寄りました。

132.jpg
砂川市は住民一人当たりの公園面積が日本一広いそうですが、ここもその一つ。

昔はボートとかあったと思いながら中に入って、案内板を見たらドッグランの表示を発見!
砂川のドッグランは聞いた事がないので、どのようなものかこれは見ておくべし!

雨続きだったので、公園内の草が伸びていてちょっと歩きにくい状態でしたが
奥に進むと立派なフェンスが見えきました。
135.jpg

確かに、ドッグランです。
136.jpg
大きな看板に利用規約が書かれています。かなり厳密に書いていますねえ。
使用料は取ってない様です。


137.jpg
施錠はがっしり!

中はかなり広い芝です。
139b.jpg

140.jpg

うちの2匹が爆走しても大丈夫な広さです。


ウンチはバイオ分解方式らしく、こちらに入れるようです。
141.jpg


飲み水は自分で近くの水場から持参すればいいわけで・・・。
これはなかなか良いドッグランを見つけました。

空知方面を犬連れドライブすると時に利用させていただきましょう!


こちらの公園は川沿いに散策するお散歩も楽しそう。
144.jpg

懐かしさで立ち寄って、ドッグランを見つけたなんてラッキーです。
146.jpg

車を止めたところに戻ると・・・そういえば何やら騒々しいような・・・。

騒音の出所はどこかと、公園の駐車場から河川敷を移動すると、

147.jpg

発電所の近くに煙がたっています。
148.jpg


149.jpg
パトカーの姿も見えることから、ちゃんと管理されている所みたい。

後で調べてみたらオートスポーツランドというのがあるみたいです。
個人でも参加できるコースらしく、
詳しい事はこちらで見てください。

外部の人間は橋から近寄れないようになっていますが、カメラのズームでしばし見学。
150.jpg

興味ありありの夫はしばし凝視。




5000円くらいで参加できるようですよ。
タイヤ減るだろうけど・・・。


犬連れで遊びに来て、犬とドッグランで遊んでいる間におっさんたちはこちらの見学というのもいいかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
