スポンサーサイト


高速道路乗り放題2日目

なんだか間が開いちゃいましたが、高速道路乗り放題旅の2日目です。
初日に西方向へ向かって地獄めぐりを果たした次はどこにしようかとなりました。

娘が何年か前から見たいと言っていた上士幌のタウシュベツ川橋梁が候補になりましたが、
夏に時期は水面下になって見えないということ。・・・先日来の雨の後なら尚更無理だよね。

それでも諦めきれず、いろいろと調べたら・・・見られるらしい!

おまけに上士幌では熱気球のイベント開催中らしい!
これは、行くしかないよね。

結局、早起きが苦手なので出発は頑張っても8時。
自宅近くのICから道東道へ向かいます。
夏休みの土曜日はそれなりに混んでいます。

道東道の由仁PAにドッグランの看板を見つけたのでちょっと休憩。
y1.jpg

y2.jpg

大型犬と小型犬に分かれている、とてもきれいなランで水のみ場なども完備。


さっそく、2匹でヒャッホー!

y5.jpg

小型犬エリアにはフレンドリーなお友達もいて挨拶をしましたよ。
y3.jpg

楽しんでいましたが、先を急ぐので・・・。

いくつかのトンネルを抜けていよいよ十勝。
t2.jpg


十勝平原SAのドッグランで遊んでいたら、先ほどのワンちゃんと再会でした。

boo.jpg

しかし、そこそこ走ったうちの子は・・・後方からの美味しそうな煙のニオイに興味深々です。

s2.jpg
地元の美味しい豚肉の串焼きとソーセージ、フライドポテト、ゴボウのフライ。
味付けされているので犬には無理なので、飼い主たちが堪能しました。

go1.jpg
ゴボウは塩が薄かったので、ちょっとだけ・・・。歯ごたえがたまらないらしい!


ここから目的地まではまだまだ。
音更帯広ICで降りてお昼ご飯と思ってもお店が見当たらずやむなくコンビニのおにぎりを購入。
(コンビニだってなかなか無かったので、次回は事前に用意するべし!)
ガソリンも危うくなるかもしれないので、早めに給油。

そんなこんなでやっと上士幌~!
ky1.jpg
街灯も気球型という熱の入れようが伝わりますね。

v1.jpg



しかし・・・時間がお昼時、お天気も今ひつということで

しょぼ~んとした気球がいくつか見えるだけ。
k11.jpg

k2.jpg

農機具の展示やテントのお店が盛況でにぎわっていましたが、気球が見られないので出直す事にして糠平湖方面へ。



糠平湖周辺には北海道の開拓時代を担った旧国鉄士幌線の鉄道橋が点在していて、目的のタウシュベツ川橋梁もそのひとつ。
今回はそれを訪ねて廻ることになりました。



その話は次に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
