スポンサーサイト


天日乾燥日和

この週末からゴールデンウィークが始まるというので、その前に大仕事を済ませておきました。






お風呂の残り湯に散歩の後の2匹を入れてしばし水遊びをさせてからと思ったら

リリーさんがさっさと湯船から出て洗っておくれと催促するので

2匹同時進行という忙しい事になりました。





さすがに洗い場が狭いので、シャンプーを泡立ててアーサーはいったん待機。



リリーさんを念入りに洗っていたら、いきなり泡を飛ばす!



もう、てんやわんやでございます。



大騒ぎの末に2匹の洗濯が終わった所で「はい、おしまい!」と云ったら

この笑顔・・・




お風呂が好きなのか、この解放される一瞬が好きなのか・・・?

    プールは間違いなく好きだよね。( ´艸`)




ドライヤー嫌いな2匹を犬デッキに放牧して自然乾燥です。






やれやれ・・・と私も着替えてお終いと思ったら

「僕は?」とすりすりして猛アピールするモモタロウ君。


お前もか・・・。


モモタロウ君は洗面台でお洗濯。



シャンプーをしてもなかなか首の回りがすっきりしないのはアーサーのよだれのせいでしょう。゛(`ヘ´#)


3回シャンプーしてやっと落ちました。



お蔭でモモタロウ君もつやつや。

こちらは自主的に日向の天日干し。


それから犬タオルを犬用洗濯機で洗い、自分の服の洗濯も済ませ大忙し。
時計



一息ついて、
夕方には3匹そろってふわふわになりました。


お日様のお蔭です。晴れ








犬を飼い始めた時から余所で洗ってもらった事がないので、
腰の病を抱えても未だにやっておりますが、結構しんどいんですよね。

特にアーサーの12.6キロの上げ下げが。


次は1頭づつにしておこう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. すごい!

ねこサンもお風呂好きなんですね♪
我が家の猫は
ぎぇぇごぅえぇ~って吠えて逃げます。。。
ワンコさんって
ほんとにいい笑顔してくれますね~

2. Re:すごい!

>ちますけさん、コメントありがとうございます。
うちの猫は犬に育てられたので勘違いしてるところがありまして、犬と同じことをしてほしいらしいです。(;^_^A
猫のお風呂動画も以前に載せていますよ。
シャワーが好きなんです。(^∇^)
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
