スポンサーサイト


夏かと思った!

春をすっ飛ばして夏が来たかのようなお天気です。

これは庭仕事もすすむと思ったら、今日は歯医者の日です。

犬散歩の後に行ったら待ち時間2時間以上は確実。

これはもうあきらめて犬散歩優先にしてから考えよう。



犬散歩は雪が解けて歩きやすくなった用水路沿い。





この時期は野鳥に遭遇する確率高し。





今日は鴨のつがいです。




かと思ったら、羽音を立てて横を飛ぶのはアオサギ!




興奮した犬たちに引っ張られて用水路に落ちないで何とか通り抜けたら



緑のまぶしい小麦の畑





上空の高いところには懸命に羽ばたきながらさえずるヒバリの姿。






農家の庭先にはクロックカスの群落もみれて、のどかなお散歩コース。







公園の丘に登って住宅街を見下ろして深呼吸。





路肩の雪の壁もすっかり溶けて小さな塊になりました。






アーサーにしたらまだ山・・・山があれば登らないと気が済まない。




アスファルトを歩いて火照った脚には気持ちいいのかな。



ただの日課の散歩なのに結構お楽しみが多いのです。

これを省いたら怒られちゃうよね。




そんなわけで・・・歯医者のは午後からにして、

先に美容院へ行き(危うく雨あがり決死隊の蛍原さんのような頭にされそうになったけど・・・)

余った時間に図書館で本を借り、その後に歯医者へ。


結局、家に帰りついたら午後4時。


庭仕事どころの時間じゃないので、犬たちを庭に出して遊ばせてやりました。


もっと時間があったら犬シャンプーもしたかったし、水遊びもしたかったけど今日は残念。


明日も暖かいらしいので明日にはできるかな。










これは4月18日の様子ですが、明日はこれ以上の水遊びになりそうですよ~。

覚悟を決めて、今日はおやすみなさい。(=⌒▽⌒=)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
