スポンサーサイト


雨のモエレの勇者たち

この日曜日はいつも集まるランでイベントがあるという事で、モエレ沼公園のお散歩はいかがとお誘いを受けて行ってきました。




前日から坐骨神経痛が辛い私は無理かな~。まあ状況を見て…

なんて思ったら




これは絶対に無理!腰の骨を繋いでるボルトが危ない状況。

あっさり辞退しました。




夫にアーサーを渡してと思ったら意外なほどさっさと先に行く夫。

見かねたしっぽさんが私に代わってアーサーを連れて行ってくれました。

ありがとう、しっぽさん!








みんなが出かけて残った私は、寒さしのぎにガラスのピラミッド内でしばしイサム・ノグチの作品についての解説などを見てました。


しかし・・・意気揚々と出かけたハスキーズのお散歩はなかなか厳しいものだったようで


凹凸の窪みもあるし






ずぼずぼと脚を取られる、滑る。






ノーマでさえこの形相だったそうな・・・。





そろそろ戻ってくるかなと待っていたら、





散歩コースの終わる林の辺りから二手にわかれて

元気なカブ君一家、ウー吉&銀ちゃん一家、アリス&ノーマ一家、お凛ちゃんパパ、カイ君パパが
山の稜線に沿って深い雪を歩いていきます。





うちの夫と二匹の犬、お凛ちゃんママ、カイ君ママがリタイアです。



うちの夫は心臓が悪いし、夜に二〇〇キロの運転がありますので無理は禁物なんです・・・
と言い訳をしておきます。




リタイア組と私・・・(挫折組ともいう。)



しばし、待っているとお山の上にハスキーズの姿が見えてきました。




勇者たちの姿はあまりに遠く、ぼんやりですが

カメラの倍率をあげると何とかその表情がわかりました。




登ったら降りてくるのですが、下りの傾斜もなかなか厳しい。
どうやって降りてくるのだろうか・・・と心配してたら


余裕一杯で駆けてくるノーマちゃんとママ。




わ~、若さがまぶしい~!







意外なほどみんな元気。





すごいわ~。




「僕も行きたかったでしゅー。」とアーサーが云ってるような・・・。





体力がないポンコツ飼い主で申しわけない。σ(^_^;)










かくして、ハスキーズの面々はたっぷりと運動をして、
後半のランチタイムへと続くのでありました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
