

ワクチンに消費税だよ!

先日、動物病院からワクチンの案内を頂いてたので、行ってきました。






4月の狂犬病予防ワクチンの前に、フィラリア予防ワクチンです。

昨年からワクチンが始まったので、これで、春から11月までのお薬の必要が無くなりました。


リリーさんは昨年からなのでこれが2度目。
アーサーは今年初めての接種です。

事前に血液採取して10分ほど検査結果を待ってから、ワクチンの接種です。

細い針での注射なので、看護師さんに撫でられているうちに終了。

2度目のリリーさんは抗体検査の必要がないので、あっさり注射して終わり。






お会計は




年間の合計と大差はないのですが、やっぱり金額が大きいのは痛い。

たまたま、今週末に先生が学会でいないのと、
病院の定休日(水・木)と私の歯医者通いの都合で25日に行ったのですが、
これもあと6日で消費税Upの対象なので、ちょこっと節税したと思えば・・・。


来月は狂犬病ワクチンとリリーさんの8種ワクチン。
犬保険の更新もあります。


犬貯金しなきゃね。(;^_^A






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
