スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神経性胃腸炎!

このところ、ブログどころじゃない状況でした。




2月14日のバレンタインデーの記事は既に削除してしまいましたが・・・
抜粋[ 息子が当て逃げされました・・・。相手は隣を走るトラックに隠れてそのまま逃げたそうです。 後ろから追ったけど、まんまと途中で逃げらてしまい、 会社の駐車場についてから ... 当て逃げした車は白い軽自動車の女性でナンバーは雪で隠れていて見えない状態だったそうで、 特定する手立てがない ... 事故現場を考えるとスマホの操作でもしながら走っていてハンドル操作をミスして当たって、これはマズイと逃げたんだろう。じゃなきゃ、普通は2車線の道ではみ出さないでしょう・・・。 ]の続きです。

こちらはすっかり、
当て逃げされて、追いかけたけど逃げられて、相手のナンバーも雪をかぶってたので判らないので、届けても犯人は見つからないだろうから自前で修理するしかないと諦めてディラーに相談しました。
左のフェンダー部分が凹んでいるし、バンパーが前側にえぐれて割れているし、泥除けには白い塗料がついてるし・・・結構な被害なんですがね。
ディラーでは「一応、事故届を出した方がいいですよ」とアドバイスをもらったので
じゃあ、月曜にでも・・・と話してました。


ところが、17日月曜の午後になって警察から「お宅の息子さんの事で・・・。」と呼び出しが来ました。


仕事終わりの息子と行ってみると・・・
なんと、当て逃げした腐女子(28歳)が名乗り出たと思ったら、
あてられたと相手が先に被害届を出して、さらにあり得ない言動をしている模様。



『相手がお宅の車の画像を証拠に持ってきたので・・・。』というので
どんな画像ですかと聞いたら、『スマホで撮ったやつ。』ですと。
???

だって先に逃げたんでしょと聞くと・・・『怖くなって逃げたんでしょ。』とかばう警官。

???

事故報告が遅いのは双方同等なのに、こちらを悪者に決めつけての言動に
『なんじゃじそりゃ!』と怒り心頭の状況で、憤慨してました。

やっぱり、予想のようにスマホ操作しながら運転してたみたいなのに、
そこは触れないんですよね。

すぐに、保険屋さんにお願いすることにしたら
相手は人身事故のするつもりもあるとか云ってるらしくって・・・ますます意味不明!
元気に運転してたんでしょ!




でも、あり得ない実況も傷の具合を調べて見分で判明するかと・・・期待していたら
警察者担当がインフルにかかったととかで放置されました。・・・。
担当者一人しかいないんですね( ̄∩ ̄#

インフルで今週まで引き延ばされたと思ったら、
いきなり月曜の午後になって電話が来て『今夕行います。』という。いきなりですよ。
それも相手側を呼ばずこちらだけのような口ぶりなので、ちょっとこちらもカチンときました。

当事者の息子に電話するでもなくなんで私に威圧的な物言いをするのか意味不明!
おかしいんですよね。




事故は朝の出勤時間なのに、夕方というか日没後の薄暗い中の実況見分。
結局相手側も30分ほど遅れてきましたが・・・公道に堂々と駐車してハザードつけっぱなしという、ほんと信じられない行動をとっている。
危なくないのか・・・と見ていて思ったかけど、のに警官は不問で・・・???
寒さ厳しい中立ちっぱなしで1時間ほど待たされて・・・相手側の見聞も見てたけどほんと???連続。

怒りがこみ上げてきました。



しばらくして、警官だけ寄ってきて
結局は出会いがしらの事故で双方の言い分が食い違ってるけど、物損事故の扱いで終了ということでした。

人身事故扱いになるとそれはそれは大変ですから、ほっとしましたが何とも腑に落ちない。

それにこの警官もスマホ操作しながらの運転については不問で、文句あったらお前の方を・・・という脅しを醸し出していて・・・。なんだかなあ。


最後にその腐女子の連れ合いという男がポケットからスマホを取り出して警官にごにょごにょ・・・。
『こちらのご厚意で、お宅の車を撮影した画像を見せてくれるそうですよ。』ですと。

見せていただいたら・・・確かにしっかり走行中の息子の車でした。
それも、高速入り口付近で信号待ちしているところを後ろから撮ったらしい。

「はい、確認させていただきました。走行中に撮った写真ですね。」思わず親子で声をそろえて言っちゃいましたよ。


走行中の周りの車を避けているうちに偶然にもその車の前になったうちの息子の車をばっちり写して、得意になって警察に『この車に当てられました~。』と
届けて、おまけに保険屋には「病院代を・・・。」とか言ったというこの厚顔無恥な女とその亭主。

ほんと、あり得ないわ~。

乗り付けてきたこの車もちらりと見ましたが・・・バンパーやランプの破損もなく、傷も判らないくらいで・・・。




色々と、なんかおかしいんですが

これ以上の事は、保険屋さんにお願いすることにしました。

もちろんスマホ運転の件もしっかり伝えました。


もう初めての事故で、おかしな話ばかりで一家で憔悴しきりましたが一件落着。




と、人間のほうは怒涛の数日で何とか治まったのですが

人間の感情に過敏なリリーさんは余波を食らってしまったようですっかり暗くなっちゃいました。






警察へ出頭してからストレスを抱えて大騒ぎの人間を見聞きして不安がたまったところで、

水曜の夜に帰宅した夫は救いの神に見えていたのかもしれません。

大喜びで甘えていたけど、翌日は予約の病院へ行ってそのまま仕事へ。



また不安を抱えていたところに、警察からの実況見分延期の知らせで家族がざわつく。



金曜の夜に夫が帰宅してほっとしたリリーさんでしたが、
土曜日朝ご飯を食べずに散歩の催促して、散歩の後にご飯を食べました。




その後、夫が自分の車の修理に出かけて
夕方まで外出して帰宅したと思ったら、人間だけで外食に出かけてしまいました。

がっかりしたリリーはご飯を半分残しました。




日曜日はランに出かけてハスキーズに会えるよと言われて・・・舞い上がってしまい
リリーさんはご飯を食べずに参加.


アーサーはしっかり食べていたので元気いっぱい遊んでましたが
欠食のリリーは・・・今一つ。


帰りに立ち寄ったファミマで『ムックまん』なるものを購入してみたら



リリーがくれくれというので、皮の部分だけを少々あげたら喜んで食べたので


大好きなおにぎりなら食べるかと思って
北9条東1丁目のおいしい~おにぎり屋さん『きゅうさん』で




人間用のほかに、塩結びを購入して
あげてみたら…・無視。

大好物を食べない!  これは・・・どうしたものか。





そうして夜の事、夕飯の支度をしてい私は見てないのですが

心配した夫が『どうしたと?』撫でながら聞いたら
ムキッ!と歯を見せたので
夫が「こらっと!」と怒って鼻先をぺしっと叩いたら

リリーの反撃にあいまして・・・夫の血だらけになった両手が歯型でボロボロ・・・。
リリーはひとまず別室で反省してなさい!。


慌てて、救急指定の病院に運んで診てもらい処置してもらいました。


そうこうしている間に夫の戻る時間。
リリーには何も言わずに出かけました。



そして、翌日月曜日・・・反省しきりのリリーさんはまたご飯を食べず。

暗い顔。

すっかり落ち込んで・・・闇に世界に沈んだよう。


まったくご飯を食べず、ジャーキーだのおやつだの出してもピクリとも動かない。


顔も上げないで寝込んでしまいました。



さすがに私も心配で病院に連れて行きたかったのですが、
ちょうど警察からの電話対応で動けないし、問題は夫との関係にあるなと思ったので
急きょ夫に帰宅してもらいました。


月曜の遅くに夫が帰宅してリリーに「もう、怒ってないから・・・。」と何度も云って
撫でましたが・・・起きあげれない状態。


でも、散歩というと顔が明るくなったので、大丈夫そうと確信して

翌朝は軽く歩かせてから動物病院の開く時間を待っていきました。



体重が3キロも落ちてました。

獣医の先生に事の次第を話すと、神経性のものなので本犬が食べたくなるまで待つしかないでしょうとの事。


4日食べてないので胃が荒れているかもしれないので胃薬だけ頂いてきました。

あとは、リリーの気持ちの問題。


先生が云うには、目がほとんど見えていない状態なので、周りの音や気配に敏感な子なので
人間が弱るようなストレスは本当に辛かったみたい。


その後、胃薬を飲ませて、
夫がいる間はかまって、
散歩をして       ・・・徐々に表情が明るくなってきたら

火曜の夕方にご飯も少しずつ食べられるようになりました。


夫がまた出かけてちょっと淋しそうでしたが、もう大丈夫。

水曜日の朝にはいつものように食べました。


お散歩も楽しそう。



その間、アーサーもいつものドタバタを控えておとなしかったんですよ。



お笑い担当のアーサーもリリーさんの落ち込み具合を気使っていたんだと思うと・・・
いい子です。








我が家にはキツイ怒涛の2月でしたが、それもあと1日。



どうか、無事に過ごせますように!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

なんだか、とっても大変でしたね。
今の警察は何をやってるのでしょうか・・
私も10年以上も前ですが、警察の威圧的な態度に激怒して道新に投稿したことありますよ(笑)
りりーさんも、回復して良かった。
そろそろ春も近くなってきますので、のんびり休んでくださいね。

2. いやはや災難でしたね

最悪な事故に遭遇でしたね、この頃私の周りにもモンスターがゾロゾロ、繊細なリリーさんが病んでしまうのも分かる~うちの子もそうです、ハスキーは顔に似合わずデリケートですよね…>_<…お大事に~

3. Re:無題

>りおかさん、のんびりしたいですね~。
人間の事で犬の体調が悪くなるとは想定外でしたので、困りました。
甘えっ子だとは思ってましたが、そこまでとは・・・。務めて、のんびりします。

4. Re:いやはや災難でしたね

>ladyLさん、ありがとうございます。
うちの子は目がほとんど見えていないので
他の子より神経質なんでしょうね。
なんとか、普通に戻ったので甘えっ子しています。まさに犬姫さまです。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。