スポンサーサイト


『石の蔵はやし』でアート!

犬たちをたくさん遊ばせたので帰りには人間の用事です。



札幌駅の北口から少しの所に、こんな古風な建物。



『石の蔵 はやし』さん・・・札幌軟石を使った古い蔵を使ったカフェですが



店内では時々アートな展示会を行っているそうで、今回はこちらの開催中です。








薄明るい店内に設けられたギャラリーの様子です。
(ちゃんと了解を得て撮影させてもらいましたよ。)









羊毛フェルトで作られたオリジナリティあふれるベレー帽はどれもリバーシブルなんですって。
ちょっとかぶってみたくなりますね~。









キャンドルもすてきでしたよ~。   
でも、売っているのかいないのか・・・プライスカードがついてなかったので断念。





2階に上がって・・・ポストカードやフレンチブルのイラストを描いた作品の一角が目的のコーナー。



ハスキーズのお友達のしっぽさんの作品コーナーです。


ほのぼのとした画風がかわいらしいんですよね。


残念なことにちょうど行き違いになってしまいましたが、ちょこっとだけ応援を・・・。





下のカフェに戻って、雪遊びで冷えているので暖かいものを注文してしばし・・・ボー・・・。



窓辺の花が可愛らしい。
ナデシコのようなカーネーションのような・・・。新種かな?






ミルクティーとフレンチコーヒーで温まってきました。




収穫は今年のスケジュール帳。



かわいい女の子ハスキーバージョンですよ。

よく見るとコーギーも付いてるの。

ポストカードはチャリティのお礼。


かわいいのでどこかに飾ろうと思います。






うちに しっぽ画伯のコーナーができるかもね~。(≡^∇^≡)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お会いできずに残念でした(;;)
毎日お昼休みと仕事帰りだけ顔を出す感じだったの。

応援ありがとねー(^_^)/
ブログに書いたけど、振込み先が変わっちゃってごめんなさいです。
あのカフェ、ゆず茶とこぶ茶もおいしーんだヨ♪

キャンドルは私が見たときは値札ついてたよ。
きっとみんな売約済みになっちゃったんだね。
あれ、お豆が入ってるんだって。

2. Re:無題

>sippoさん、お疲れ様でした。
ゆず茶はちょっと興味がありました。
キャンドルつくりは昔にちょっとやってましたので興味あるんです。お豆ねえ~。
なるほど!(‐^▽^‐)
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
