

いっぱいあるんだね

これは月曜日の早朝の事。


朝5時というのにミャオミャオと騒いでいる桃太郎くんを無視して寝たふりを決め込んでいたら
ベッド横の箪笥の上に上がる気配。


これは・・・


殺気を感じて携帯のカメラを構えていきなり部屋の明かりをつけたら




コヤツ、絶対に私の上にダイブしようと狙っていたね。


バツの悪さを隠そうと目線をそらしてますね。



油断ならない奴め!




後で考えたら、トイレ掃除をしろという要求だったらしい。


猫様すごいね~。トイレ掃除させようと朝の5時に人の上に飛び乗るんだ~。怖いね~。



ほんと、油断できないね。











今日は犬の散歩に置いて行かれた文句をたらたら言っていた桃太郎くん。

極寒の気温に耐えられないくせに外にはいきたいとごねています。

あんまりうるさいので気休めにちょうどBSで放送していた岩合さんの猫旅を見せました。


今回はイタリア・シチリア島の猫の様子です。





しっかり私の思惑にはまって、テーブルの上に座ってテレビに見入ってる桃太郎くん。




なんと、イタリアの猫はポモドーロというトマトいっぱいのパスタをすすって食べてるよ~!

キャットフードとワカサギの干物しか食べないもも君とは大違いだね。





ちょっと、イタリアの美人猫ちゃんだ!   子持ちだけどね。




おいらの好みとは違うけどね・・・。




しばらくテーブルの上で見ていたけど、
岩合さんが注目しているという大きな雄猫が出てきたら
いきなりテレビの前に飛び移ってかぶりつきになった桃太郎くん。



今年で12歳になるという大きな雄猫が気になるらしくテレビの裏側まで探して
画面の中だと気が付いてかぶりつきなんですね。



この猫さん、バルという居酒屋さんの人気者でお客さんからたくさんごちそうをもらって

次の角を曲がって魚屋さんでは『バルニコ』という名前でお魚をたくさんもらって


通りで学生さんたちに『トム』という名前でなでなでされて


夕方はお肉屋さんで『マルコ』という名で、ビーフの生肉をもらって。





町中にかわいがられて悠悠自適な12歳。
人間だともう老齢なんだけどなんだか威厳があってカッコいい。



絵本の『イッパイアッテナ』のネコみたい。






何か刺激を受けたようで・・・














この後、何か考えていたかと思ったら・・・肩をいからしてアーサーに迫っていきました。



日活のヤクザ映画を見た後のオッチャンか?





リリーさんには軽く笑われてましたが・・・
数日はイタリアン・マフィアの夢でも見るのでしょう。


桃太郎くんおめでたいね。







ちなみに・・・アーサーはテレビに入りたいクチらしいです。





背伸びしても無理だから・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

テレビの裏側、確認しますね~(^^;
一生懸命、探します。

2. Re:無題

>chameさん、おかげんいかが?
猫もマックも待ってるよ~。
頑張ってね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
