

寒くてしんどい!

あまりの寒さに桃太郎君が・・・






子猫のようにあまえて寝ている私にすがってきました。




起きてテレビをつけるとこの気温。

窓の温度計は恐ろしくて見る気にもなれず・・・寒すぎます。


朝から首腰がこりこりで神経痛にやられています。


しんどい!





でも犬散歩は欠かせないので布団に包まっているかのような重装備で
お昼近くになってから行くようにしています。





散歩中にはこんな危険地帯もあるので頭上にも注意です。






お散歩のコースも雪壁ばかりでつまらないと思うんですが、
犬たちは歩くことに意義があるらしく、黙々と進みます。




黙々と歩いて、体調が整ったところで気合いのお仕事をしたらさっさと帰りたいりりーさん。






帰って家の裏で遊ぶほうが楽しいらしいです。

















広いところを長いリードで爆走したり、穴掘りしたりと自由に遊べるし

ちょうど向こうに老人ホーム増設の工事をしているので、工事の人の動きが面白いらしい。





でも・・・

家の裏は屋根からの落雪もあるので、
屋根の雪が落ちたのを見てからリリーさんを連れて行くことにしているんだけど
このところは寒くて屋根の雪の落ちるのも遅くなっているんだよね。


残党がこんな風に落ちてきて・・・






ヒヤリとすることも・・・。あああ、いやだ!





リリーさんの遊んでる間、雪山は高さがあるのでアーサーは登れないし
リードに巻きつかれても危ないので前庭に確保されています。









リリーさん待ちのアーサー・・・早くお家に入りたい!



右に同じでございます。(ノ_-。)












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
