スポンサーサイト


大雪警報発令中のハスキーズ

正月休みも終盤の4日の土曜日・・・
いつものハスキーズで遊ぶよ~というお誘いを受けて、「今日は雪かきもないみたいだし行こうか。」と青空を見上げ札幌方面へ。





ところが、当別に入った途端にホワイトアウト!!

何とか石狩を抜けて屯田についたけど、
雪の激しさにのろのろ運転の車が続出でなかなか進まない。


「はやく~!」と雄たけびを上げる犬たちをなだめつつちょっと遅刻でランに到着。



そこそこ激しい雪の中、みんな元気いっぱいに遊んでいます。





前回はランに参加しなかったカブ君も参加です。














ジェット君はまだパピーっぽく華奢な感じ。





それでも先輩犬に果敢に挑んでいきます。







「ぼくも負けないで遊ぶでしゅ!』



















みんなと遊んでもらってるアーサーですが・・・降参したように見せて旨い事渡り歩いてました。


雪が激しくなって飼い主たちは大変な状況なんですが、元気いっぱいのハスキーズ。


奥の雪の深いエリアに移っても一層盛り上げる




調子に乗ってやんちゃしているアーサーです。










でもウーちゃん、銀ちゃんに挟まれると・・・




強情で負けを認めないアーサーもさすがに「参ったでしゅ!」





こういう場面に遭遇してリリーさんは助けに行くのかと思ったら




「頑張れ~!」と軽く流してお構いなし。


「ちゃんと学習しなさいね。」とでも言っているかのよう。


信頼できるお友達に弟を鍛えてもらってるかのようです。



やがて、いよいよ飼い主たちの体力の限界となりお開きに。


なんたって・・・家を出るときは青空だったので夫はオーバーズボンも履かず
        ズボンの下にモモヒキなどというものも履いていないという軽装だったので

ズボンがすっかり雪で塗れちゃって、風邪ひきそう!・°・(ノД`)・°・


ちゃんと用意周到にしとかないとダメですね。(`・ω・´)ゞ






帰りの道路はまたしてもホワイトアウト!





前のトラックが巻き上げの雪で真っ白になっていっそう前が見えない。
トラックの荷台の上にカラーのランプが付いてるといいんだけどなあ。






江別市内にも大雪が来たところ。


久々のモスバーガーを買って帰宅しました。   まいう~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
