スポンサーサイト


新しいおめめはどうでしょう?

みなさ~ん!!、ご心配いただきましたが

本日、抜糸となりパッチリの新しいおめめも全開になりました。


どうでしょう?

犬姫猫殿日記


「まだ、抜糸直後は目を気にするかもしれないから今日はまだカラーをつけて・・・。」と

云われたのですが

病院を出たとたんの車中から「ア~、このカラ―ウザイのよね~。」と

いう無言のイヤイヤ攻勢に負けてしまい

「目を気にするようなら、すぐに着けるぞ!」といいながらカラーを取ってしまいました。

甘い飼主でございます。

犬姫猫殿日記

(てへっ!)


目を気にするより軽くなった頭が嬉しいらしく

勝ち誇った表情・・・。


犬姫猫殿日記

図に乗ってしまわないように。

犬姫猫殿日記

カラーは取れましたが、今丁度、人工物の義眼と生体が馴染むために

新しい血管が形成されている時期で左眼は真っ赤です。

それに、ウルウルと目やにが出やすくなっています。


まだこすらないように要注意です。

犬姫猫殿日記


でも、嬉しくてしょうがないので

片っ端からおもちゃを持ってきては

遊びにさそいます。

犬姫猫殿日記

あんまり夢中になって齧るので

歯茎から血が・・・。

犬姫猫殿日記

しばらくぶりにお散歩に出てみました。


半年ぶりの凍った道は歩きにくいのですが

新雪の草の上は嬉しくてぴょんぴょんしてました。



犬姫猫殿日記

軽く15分くらいからと歩いてみたら

やっぱり後半から疲れた様子。


明日からは少しずつ散歩時間を延ばして

筋トレしないといけませんね。


とか云ってる私も久々の散歩で疲れました。

体がなまってます。

駄目人間です・・・。


犬姫猫殿日記

しばらく体力、筋力の回復をしてから

ランにも遊びにいけるようになります。


目のケアも左の義眼は乾き易いので、アイケアと言う薬を

1日数回の点眼ですが今までのように時間厳守ではない感じ。

右目も1日2回2種(ジクロードとアイケア)の点眼です。

ずっと楽になりました。


次回の病院は12月中旬。

その後は、数ヶ月ごとの検診になります。


やっと、普通の生活に戻れて・・・ホッとしています。


皆さん、たくさんの励まし、ありがとうございました。


何はともあれ、

カラーが取れたことをご報告でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. よかったですね。

抜糸無事すんでおめでとうございます。
写真では全然わかりませんね、可愛いお目々ですよ (*^▽^*)
これからは、少しづつ筋力をつけて早く元通りの生活に戻れるといいですね!

2. おめでとう^^

やっと、楽になったね^^
おもちゃで、遊びたいよね!
モンシェルは、はしゃぎすぎて、筋肉痛の
ため、首から、後ろ足まで、マッサージの催促で、私は、すっかり、寝そびれました^^;;;;
なんたって、私の「俺様」だから....@^^@

3. よかった!

カラーとれたのですね!
ステキないい笑顔ですね♪
少しずつ筋トレで体力つけて、雪の季節には
またあえるかな☆
急に寒くなったり暖かかったり、気温の変動が激しいですが、お体には気をつけてくださいね!

4. わ~(^^)

リリーちゃん、身軽になってうれしそう!
新しいお目々もまったく違和感無く輝く笑顔~

モモちゃんに遊んでもらって筋力は維持していただろうから
きっと体力もすぐ回復しますよー(^^)/
でもゆっくりね~

5. お邪魔してます♪

リリーちゃん可愛いよ~♪気分が良いよ~って言ってるみたい!!

6. おめでとうです

新しいお目々きれいですよ
画像で見る限り 違和感ないように見えます
それにしても 長かった 
ほんとう お疲れ様です
ランに行く時は 誘ってくださいね
都合が合えば参加したいです

でも......カイなら コテコテにしちゃうかもなぁ
カイに負けないくらい元気になってねぇ

7. よかったぁ!

カラーも取れて、いつものパッチリお目々のリリーちゃんですね(^_^)
ほとに良かったですね~。
あとは筋トレで、少しずつ体力つけて復活ですね。
復活の日、楽しみにしてますね~!

8. 新しいお目目もチャーミングよ~

偉いなぁ~、リリーちゃん!
よく頑張ったね。
もちろん、ミントさんも!
なんだか泣けてきちゃう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
義眼とは言え、リリーちゃんのお顔に素敵にマッチ。
言葉に出来なかった痛みや辛さから解放されたかな?
本当に頑張りやさんのリリーちゃん&ミントさん。
偉かったね、大変だったね。
まだまだ通院があるだろうけど、また頑張ろうね。

9. よかった!!

抜糸も済んだんですね!
見た目は手術前と全然変わらないように
見えますね^^
カラーもとれて、本当にスッキリした表情の
リリーちゃんがかわいい。
ホントに良かったですね。
ミントさんもご家族の皆さんも、お疲れさま
です!

さ、体力回復して、ドッグランだ!
べにょえともまた遊んでね^^

10. Re:よかったですね。

>nakaponさん、ありがとうございます。
リアルに見るとまだ生々しい真っ赤なおめめですが、パッチリです。
お散歩は楽しくてしょうがないみたいです。

11. Re:おめでとう^^

>chameさん,やっとです~。
8月からですから2月半もカラーだったと思うと頑張ったなと思います。
俺様くんもはしゃいじゃったのですか。
犬姫さまも今日ははしゃいでお疲れですよ。

12. Re:よかった!

>アリスママさん,、いらっしゃいませ。
カラーが取れたら行きたい所いっぱいです。
でも、まずは体力から。
雪の時期に遊べる場所探してみます。
また、遊びましょう!
今度は雪掘りかな?

13. Re:わ~(^^)

>しっぽさん,ありがとう!!
モモちゃんも調子の悪い時はちょっかいを出さないし、良くなってきたらラッパ攻撃なので、筋トレにはなりませんでしたよ~。
特に後ろ足の筋肉が落ちているので、歩いて歩いてですね。
私もですが・・・。

14. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん,ありがとうございます。
カラー取れたら、顔がニヤニヤしてます。
寝ている姿もホッとします。
かなり楽になったようです。

15. Re:おめでとうです

>もんさん,、ありがとうございます。
2月半のカラー生活、手術の繰り返し、ほんとに長かったです。
結局、左眼は失ったのですが、寝ている姿が安らいでいるのでホッとしています。
ランにはリノアもいるので早くに行きたいのですが、日曜日まではいけないんです。
行っても遊び過ぎないようにしないと。

16. Re:よかったぁ!

>りんママさんありがとうございます。
今日の散歩でも少し疲れたようですが、毎日、少しづつ散歩を増やしていこうと思います。
今週は暖かいようなのでよかったです。

17. Re:新しいお目目もチャーミングよ~

>みっしぇるさんありがとうございます。
頑張りました~!!
思ったより違和感のない義眼でよかったです。
今度はニコリンとも遊べますのでよろしく~。

18. Re:よかった!!

>ぶらぼー!さん,ありがとうございます。
まだすっかり全開とはいかないですが、パッチリおめめでしょう。
今は赤い目ですが、2,3ヶ月ですっかり判らなくなるそうです。
写真を撮ると光らないので判りますが、違和感はないです。
さあ、ランに行きたいですね~。

19. おめでとう!

良かったですねぇ~。o(^▽^)o

ホッとしました。
早く、ランに行けるといいですね♪

20. Re:おめでとう!

>ワシさん、ありがとうございます。
まだ疲れやすいので、ちょっとづつですがお散歩も楽しんできました。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
