スポンサーサイト


ちくちくしてみました~。

正月休みも終わり仕事始めの今日。

お勤めのみなさんは普段の調子に戻りましたか?




我が家では勤務先に夫が戻り、また単身赴任生活・・・何年目だろう?


息子も今日から仕事始め、娘もちょっと遅くに研究室へ向かい培養液作りだそうです。


残った私はあちこちそうじして今年初のゴミ出しと大量の洗濯。


そして犬の散歩。

今日は新雪を除雪車が圧雪していて路面はつるつる。
4本足×2+2・・・なのにつるつる滑る。
まさに決死の覚悟で散歩です。




散歩のついでに近所の神社にちょっとお願い。



確かこの神社は農耕馬を祭っていたような・・・
今年の干支は馬なので気になりますが
犬連れじゃ失礼かもしれないので、鳥居の手前で失礼します。




どうか転びませんように!





年末から大掃除、料理とバタバタしてましたが、合間を縫ってちょこっとやってました。


事の始めは犬友さんの「ハスキー柄のボタンがあったらいいよね。」という一言でした。



そうね、かわいいのほしいよね。・・・と思いついたのが『くるみボタン』。

いつも遊んでくれるハスキーのお友達を図案化するのは結構難しかったのです。

9頭のハスキー犬(「前記事」に出ている子たちです。)
それぞれ微妙に色や模様が違っているので特徴をつけなくちゃ。



それにくるみボタンに加工するのに大きめにステッチして作らないといけないのですが
想定の図案とずれてきちゃうんですよね。

なんとかできたのがこんな感じ。






改めてうちの子の模様が特徴的だという事に気が付きました。

クレオパトラみたい。




25ミリのくるみボタンのキットでひとつずつボタンにしてみると・・・こんなのできました!





このままでもかわいいけど、ピンにつけてブローチにしてみたのがこちら







結局、ここまでに年が明けてしまったのでお年玉になればとパッケージして





郵送しました。




喜んでもらえたでしょうか?




もうちょっと一工夫して耳も付けれたら良かったなあ。


またいつかリベンジですな。



(-^□^-)




とりあえず・・・12月のばね指の手術以来の手仕事なのでこんなもんで・・・まぁいいかあ!

(≡^∇^≡)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 凄いね♪

ビンぞうさんので見ましたが・・・
完成度が高いですね♪
商売出きると思います!(^^ゞ
代理店にしてね♪(爆)

2. Re:凄いね♪

>めいぱぱさん、いらっしゃいませ。
今年もよろしく~!
完成度は…高いかなあ?
褒められると嬉しいんですが
私は商売となると制作意欲がわかないので
未だに貧乏なのですよ~。
才覚がないのよね。

3. 初めまして☆彡

いきなりのコメント失礼します!つまらないブログかもしれませんが、自分のブログも読んでもらえたらとても嬉しく思います^^このアメーバを通して良い関係になれたら嬉しく思います^^

4. Re:初めまして☆彡

>ポップスター瀬戸さんコメント頂きありがとうございます。
ですが当方は犬好きおばさんのブログです。
ご意向の様にはいきませんので、悪しからず。
お仕事のご繁栄をお祈りします。(=⌒▽⌒=)
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
