スポンサーサイト


今日は洗濯日和。。。

今日も朝の冷え込みが辛かった分、陽射しに恵まれました。

さんぽは気温のあがった時にのんびり~というのが私のスタイル。

ゴミ出しだの洗濯だのしてからなので、犬たちは家事の進行状況をよく見ています。



今日はちょっと待ち時間が長くなったのでサービスでワイルドなコースへ。











テンションのあがったリリーさん・・・アーサーが引きずられちゃうよ~!








アーサーはまた変わった遊びを・・・。







ほどほどで切り上げて、帰宅後は犬2頭のシャンプーです。






2頭一緒だと大騒ぎではという不安もありましたが、意外と大丈夫でした。








始めだけアーサーが水にじゃれてたけど、シャンプーだと判ると順番待ちしてるの。









タオルドライで






スッキリしました~。









この後は陽射しのある場所に陣取って自然乾燥です。













飼い主は犬毛の散らばったお風呂場の大掃除と使ったタオルの洗濯です。


ところで・・・犬飼いの皆さんは犬用のタオルや犬服の洗濯ってどうしてるのでしょうか?






私はいつもお風呂の残り湯などをバケツに入れて
手洗いをして汚れを落として3,4回すすいでからから人間用洗濯機で洗っていたのですが
手の痛みで絞るのが辛くなったので、こんなものを買っちゃいました。




小型の2層式洗濯機です。2キロくらいまで洗えるもので大きさは抱えるくらい。



以前にジョイフルのペットコーナーで1万数千円で見かけて気になっていたのですが、
その後見かけなくて、今回はネットで探して買ってもらいました。
ネットだと9000円はしないで買えました。
ちなみに(某カタログショップでは1万4800円+送料)でした。



毎日の散歩後に泥足を拭いた大量の犬タオルも、バケツで泥をさっと落としてこちらへ
シャンプー後のタオルもこちらへ。



私はお風呂の入り口近くにキャスターを付けた台に乗せておいたので排水はお風呂場へ。
給水はお風呂の残り湯をバケツで入れても使えるし、ホースで蛇口につないでも使えます。

面倒なのは、アースが必要な事。これって事故に繋がるから必ず必要です。

他は問題なしで、洗うのも脱水も想像以上にパワフルで大満足。



タオルを絞る苦労から解放されてめでたし、めでたしです。。。




これは夏場の庭仕事で汚れた作業着にも大活躍しそうです。(‐^▽^‐)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
