スポンサーサイト


つるつるざらざらのさんぽ

今日はお天気もすっかり回復しまして青空の晴れ模様。



道路は雪が溶けて水溜りとグズグズシャーベットとテカテカ氷とアスファルトの混在模様。





誰も歩いていない雪の上は歩きやすいけど、油断禁物。





場所を選んで慎重に慎重に・・・おニューのリードとハーネスを付けてのお散歩です。









なかなかいい感じじゃないでしょうか。

だいたいアーサーがちょろちょろと横道にそれて、リリーさんの体重で引き寄せる感じかな。




おかげでリリーさんがよれてしまいましたが
がっちりとしたハーネスなので大丈夫。






今まではアーサーが右左と動き回るんで二本のリードがねじれて棒のようになるのだけど
途中でくるくると回転するので絡む事もなく大丈夫ですわ。







めずらしくアーサーがじっとしたのに、リリーさんがうろうろして・・・
    

やっと並んだと思ったら・・・顔が見えないよ~。






結局、真っ当な写真も撮れないまま家に戻ります。




でもね・・・

やっぱりアーサが横道にそれるので、帰宅までたっぷり寄り道三昧。




久々に充実したお散歩でした。



ドロドロになったけどね。( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ハーネスカッコいいですね!!
バネ入りのリードうちも2頭一緒にロングリードで遊ぶ時に使用しています。
雪のお散歩はウキウキ楽しそうで良いですが、ツルツルはおっかないですよね~!
降ったり溶けたり凍ったりの忙しいお天気です。

手術お疲れ様でした~!
音を想像して鳥肌が…(^_^;)
痛みが早くひきますように!

2. Re:無題

>アリスママさん、コメントありがとうございます。
ハスキーより小さいのに引きが強いアーサーなので、バネが入って助かります。
つるつる路面・・・転んで首腰を傷めて再入院手術という人を何人も見たので一段と恐怖です。
ばね指のほうは傷もふさがり大丈夫です。
動かさないと固まりそうなのでチクチクとやっていますよ。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
