スポンサーサイト


吹雪の週末

この週末は大荒れの吹雪でした。

我が家付近から東は高速道路も通行止めになり道路も混んでおりました。



土曜日は親の用事でに苫小牧へ出かけてたのですが、江別西から急激に少なくなる雪。

吹雪のメッカに住んでいるのねとちょっとがっくり。


翌日は朝から雪かき決定ということで、まずは犬散歩を済ませました。



吹雪ですが、やたらと張り切る2匹。








アーサーはほとんど新雪の中を泳いでるような感じです。




へとへとに疲れただろうと短めの散歩にして家の横につないでやったら
1匹で冒険ごっこを始めました。


でも・・・



深雪の上に登る姿はちょっと笑える・・・。








その頃、りりーさんは家の裏でこんな事に







爆走モードなので危なくて、私は近くに寄れませんでした。




雪でテンションが上がる2匹の散歩なので、
手や首腰に負担がかかるのをできるだけ少なくしようと思いまして
動物病院に置いてあったフリーペーパーで見つけたリードとハーネスを買ってみました。

引っ張りの強い犬用に作られたハーネスで
胸当てがしっかりしていて犬の負担も少ないらしいです。








さっそく試着して合わせようとしているのに・・・だだっこです。






バックルのわんこが面白い顔してるよ~。




リリーさんも試着だよ。





合わせて買ったリードは2頭用のもので1つの持ち手に2つのフック





持ち手の素材が手に衝撃が来ないように工夫されていて伸縮するようになっているんですよ。


ここにゴムが内蔵されてビョンと伸びるの。






ばっちり決まったので・・・お散歩はまた次の日にね。



今日はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
