スポンサーサイト


アーサーのアボガド事件!

下ネタですいませんが、私には一大事だったので・・・。




それは今週火曜日の事。




お天気の良いうちに球根の植え付けを終わらせようと私が庭に出ていて
夕方5時に家に入ってきたら、アーサーが何かをくわえてさっと逃げた。



何?と追いかけて取り上げたら齧りかけの木の実。


???


あっと思ってテーブルの上に置いていたアボガドを見たら3個あったのに1個しかない。

お昼に生協の共同購入で届いたばかりであまりに青かったのでテーブルの中ほどに置いていたはず。

たしか、3個だよね・・・と納品書も確認したらやっぱり3個。
あとの1個は?


探した探した・・・。


犬用のマットの下に歯型がいっぱいの種を発見!



アーサー1匹でアボガド2個も食べたのかしら?

でも、リリーさんは


               関係ないわ~。



だとしたら、アーサーの体にアボカド2個っていくらなんでも多すぎだよね。

そもそも、犬が食べても大丈夫な物なのか?

慌ててネットで調べたら・・・犬、アボカド…毒・・・死亡例・・・。


あ~、大変だ!!


取りあえず病院に連絡!


慌てて動物病院に電話をして事情を話しら、
動物病院の受付看護師では判断が出来ずしばし待たされて
数分後に「もし、何か急激に下痢をしておかしいと思ったら連れて来てください。」と云われた。

なるほど・・・やっぱり下痢はするよね。

アーサーはまずトイレを置いてる玄関に隔離して様子を見ることに。


それから2時間・・・おかしな状態は何も無し。

夕飯はやってもいいのか・・・?
悩んだけど具合が悪くないのにあげないと大騒ぎしそうなので少な目にして様子を見る。

いつも『食べたら出す!』と云うのがアーサーなので、案の定・・・。

でも想像していたような酷い下痢ではなくてちょっとゆるいくらい。


いたって元気で、隔離されていることに不満たらたらで文句を云う。


でもまだ、油断できないよ~。


そのまま、隔離して玄関は汚されないように新聞紙で覆って…朝まで。


朝、様子を見ると・・・ぜんぜん元気!(@ ̄Д ̄@;)


心配の下痢もまったく無し!






まだ油断は禁物・・・。(`・ω・´)


朝ごはん後にアーサーだけを連れて散歩。

いつもアーサーは散歩でウンチをすることは無いのだけど・・・来た!

これは…



・・・と 思ったら


いつもよりいい感じの固さでいい形のが出てきました。

でも・・・色はアボガドの皮色で中が緑という・・・もろだね。ヽ(*'0'*)ツ


本犬はスッキリしてご機嫌そのもの。

アーサーのお腹ってかなり丈夫なのか?!

犬のアレルギー体質で死亡例もあるというのに・・・びっくりです。



でも、まあ一安心。

これに懲りてアボガドの扱いは注意しようと深く反省する飼い主でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

食い意地の張ったアーサーとハンストのりりーさんと・・・大変なんですからね。

ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
