

グレてやる!

リリーさんの怪我のご心配ありがとうございます。

本犬はびっこを引くこともなく普通に歩いていますし、
キャインキャインと痛がる事も無いのですが・・・。


散歩に出してもらえないのと
アーサーにちょっかいを出して遊ぼうとすると「だめ!」と云われることに
かなりご機嫌斜めです。

甘えっこをしていて
一旦、撫でてやるといつまでも撫でろと強引に人の手を押さえます。

「もう、おしまい!」というと文句が「ごにょごによ・・・。」と出てきます。


これくらいなら、まあ仕方ないとは思うんですが

いつものご飯を食べさせた後に薬を飲ませるのが一苦労でした。
初日はだましで何とか飲ませたのですが・・・

まず、逃げ回る。捕まっても断じて口を開けない。
歯をむいて怒る事あるので私も叱責したりおだてたり・・・。

薬を大好きなお肉でくるんでも放り出す。


そのうちに、ご飯を食べるのにも用心しているようで

食べたと思ったらこんな感じ。



  ?の1粒はアーサに見せびらかすものらしい・・・それも意味不明だけど。

茶碗の端っこをなめるようにちょこっとだけ食べて

なんなんだね?


しまいにはお腹がキューキューと鳴っているのが、気になって首を傾げてはうろうろ。

結局、食べない。


そんなのが2日。


・・・やっと昨日は2時間かけて半分食べたけど、今日はまた食べない。


もう、薬は無いんだけど…・ハンストは続いているのです。


「まったく、困ったロッタちゃんだな!」と娘にも云われてます。


※ロッタちゃん:スェーデンの映画『ロッタちゃんのはじめてのおつかい』の主人公。
カワイイんだけど・・・ちょっとめんどくさい5歳の女の子。



すっかりグレてます。


『大好きな鮭とばもスペアリブもお肉もチーズも・・・お散歩行かないならたべないもん!』

あ~、めんどくさい子だわ。(。・ε・。)



雨上がりの濡れた道が乾いたら、ちょっとだけ連れて行ってやろうかしらね。




こんなリリーさん・・・怪我をするほど喧嘩してるのに

3匹で丸まってお昼寝中。


やれやれ・・・。




ペタしてね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
