スポンサーサイト


連休初日にパンに癒される。~訂正あり。

この三連休は最後に冬囲い講習だったのですが、
ほかの日もバタバタとあわただしく過ごしていました。
これから、冬囲いをされる方プロの庭師さんの講習会を見てみませんか?
興味のある方はこちらをどうぞ!
動画で結び方をUPしてますよ。


(ガーデニングブログからの転載してますのでご勘弁を。)

連休初日の土曜日(12日)は私の親の事で鵡川町まで出かける予定だったのですが
娘が学校祭の手伝いをしないといけないけど通学バス便がないというので
ぐる~っと石狩まで送り届けるという余計な仕事が・・・。
(院生がそこまでやる必要もないだろうに( ̄∩ ̄#・・・と
文句の一つも言いたい所ですが、教授様のご意向なんで
無給で長時間拘束されてる娘も可愛そうなんで仕方ないと送り届けましたよ。((o(-゛-;))

理系の院生は親も大変!なんですよね。゛(`ヘ´#)

こういうムカつく状況なので、途中でブレイクタイムを設けないと長い道中が持たない。




そこで、まもなく開店1か月を迎える
『アリノマベーカリー』の開店時間をめざして立ち寄りました。
先月、こちらの記事で紹介したハスキー犬友達のお店です。


私がバタバタしている間の9月20日にめでたく開店しました。
開店日にもその後も何度か行っていたのに紹介できなかったのでここで改めて・・・。

【アリノマベーカリー】
札幌市東区北41条東2丁目1-7


間もなく開店1か月ということで、パンの種類も増えていまして
朝の9時代というのに棚の上は大賑わいでした。




店主の晴夫(仮名)さんもこれから焼くパンの準備に追われていました。


お昼近くになると、フランスパンなどが並ぶそうです。

残念ながら今回は画像だけで買えませんでした。


でも、角食はゲットできました。

使う小麦のブレンドの拘ったこの角食は中はもちもちで
外は固めでカリッとしたトーストになります。お勧めですよ~。




前回、一押しの商品にしたいと云っていたこちらのパン。

大人気になりまして、バリエーションも増えました。

私がお祝いに贈った肉球(大小)の焼印で種類分けになっているそうです。


上の「肉球なし』がノーマルな『じゃりパン』です。
バターと練乳のクリームとじゃりっという砂糖の粒を感じるソフトなおやつパン。

「肉球(大)1つ」がバタークリームのチョコ味。←訂正:コーヒー味


「肉球(小)2つ」がバタークリームがイチゴ風味。

時には他のパンにも肉球がつく事もあるらしいのですが
肉球がつくとすぐに売れてしまうのだそうでレアな存在かも。


私も今回初めて肉球パンを買うことが出来ました。


他にも新製品が続々。

バターたっぷりのパン生地の下に黒蜜の入ったこちら・・・
なんと、私が長年憧れていた『モンキーパン』に近いよ~!
『モンキーパン』と云うのは何年か前にTVで製造過程を見ていていつか作りたいと思っていたパンなのです。

でも黒胡麻というオリジナリティが黒蜜にとても合っていていいです!美味しいです!


こちらの餡パンは白玉のお団子入りだそうで・・・

さっそく車中で食べちゃいました。

う~ん、たまらん!


もんさんのブログで豆いっぱいのホテルブレッドをこんな風にやっていたのを

羨ましく見ていたのでこれも欠かせません。



ということで、あれもこれもと買う事にして・・・

アリスママさんも呆れるほどの大人買いです。





いつも売り切れだった犬用クッキーも今回は買えたので犬たちへのお土産も。

すっかりパンの香りに癒されて、いざ出発。

鵡川町とへと向かったのでした。




興味を持った方、ぜひご来店ください。

ぜったいに美味しいので!

【アリノマベーカリー】
札幌市東区北41条東2丁目1-7

アリノマ宣伝部です。よろしくで~す。




ところで・・・

アリノマに行った翌日、しっぽさんにメールでお勧めしたら
アリノマベーカリーがお休みだったそうな。
う~ん、F-1の日だったのかな?

その後、しっぽさんは美味しいパンにありつけたでしょうかね?


今回のハスキーズには参加できそうにないけどパンは買いにいきますぞ~!。


ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

豆パン おいしいですよね~
そして お上品に切って食べるより 
こうやって ぐぃっと 割って食べるほうが
おいしい感じがします 

たくさん 買い増したね(笑)
私も買いすぎと言われましたけど 
上手がいてうれしいです ははは

今度は あれも買おう これもと計画しています
早く 行きたいなと 思いましたよ

2. Re:無題

>もんさん、いらっしゃいませ!
もんさんのところで美味しそうだったのでついつい買っちゃいましたよ~。
まあ、うちは4人分なんで3日持たないですが。
新製品が多くて目移りですよね。
今週末は夫が帰宅途中に買ってくる事になってますよ~。
ホント、どのパンもおいしいですよね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
