スポンサーサイト


なんてこった!リリーさん負傷!

今日は朝から大荒れでございますね。
台風なのに寒いし。

ところが我が家ではその前日から大荒れでございます。

朝食時間から犬2匹が姉弟喧嘩勃発。

朝ごはんを待つアーサーのテンションが高いのをリリーさんがさらに挑発したんで
リリーさんを取り押さえて離したんですが、抑えられているリリーさんにアーサーが反撃しました。

すぐに離したんで怪我はないと思ったらリリーさんの左耳に出血。
軽かったのでヨウドチンキを綿棒で塗ってやれやれと思ったら
左の後ろ足のかかと部分に小さい出血を発見。


よく見たら骨が見えるくらい深く裂けてしまっていて結構な重症。

動物病院の開くのを待って診察してもらいました。

局部麻酔をして大きなホチキスで3芯止めることに。

初めての経験でこちらもドキドキしながら押さえてましたがリリーさんも痛さに悲鳴を上げるし
大変でした。

傷が深いので中に結構な出血をしていた様子で・・・そちらも心配でしたが
治療が終わって自宅に帰るとケロッとしてましてこの表情。

包帯は気にならないようでエリザベスからもいらないみたい。

5日間はお薬の服用して2週間後にホチキスの針を抜く予定。
全治1か月という所かな。


散歩もしばらくお休み。

月末にはランに行けたらいいなあ。



で、デビルアーサーはちょっと隔離。

喧嘩が心配と云うよりは

アーサーを見るとついついリリーさんが絡んでいくから。
アーサのやんちゃっぷりに付き合うと傷に絶対悪いと思うので
一緒にぴょんぴょんしないようにちょっと離しています。


おかげでモモちゃんが忙しなく相手をしてくれていますので大丈夫みたい。



やれやれ・・・こいつら
仲がいいのか悪いのか。


飼い主も忙しいんだけどね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お大事に

ひえ~ホネまで見えてたの?(><)
ちょっと当たり方がマズかったんだろうね~
アーサーはやっぱりカカトを狙うんだね。
さすがコーギー。なんて 変なとこで感心したりして(^^;

ニクキュウ一個は前は珈琲味だったヨ。
変わったのかもしれないけど。

2. Re:お大事に

>しっぽさん、こんにちわ。
そうなんですよ。外からぽちっと血のシミくらいだと思ったらぱっくり裂けていました。
あんまりさっくりきれいに切れているので痛さも少なかったのかも。
ほんと、やっぱりコーギーですわ。
先代も歯が鋭くてリリーさんはいつも負傷してたのを思いだしました。
若いオスとシニアのメスじゃ体格が違っても勢いだちがいますからね。世代交代かも。
珈琲味?あ、そうでした。
自分の口に入らなかったので間違えました。
訂正しときます。ありがとう!
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
