スポンサーサイト


ラン帰りのランチ

楽しくハスハスまみれで遊んだあと、お腹が空いたと話していた所に
アリノマベーカリーのお土産を頂きました。

『ありがとう!』

前日に小樽方面へ行った帰りにアリノマベーカリーに寄るつもりだったのに
札幌北インターに着いたのが17時50分過ぎだったので断念したんです。
なので今日は帰りにどこかのパン屋さんの寄らないと…と思っていたので助かりました。

o(〃^▽^〃)o

さてお腹が空いてるぞ~。


ランの駐車場でみんなと別れて、我が家は
車で15分ほど北に上がって緑苑台のイオンのとなりにあるこちらのお店でランチとしました。

風が快いのでお庭で頂くことにしました。
お庭のテラスは犬連れOKなんですが
駐車場の車で2頭は爆睡中なので、人間だけね。

生垣の向こうに車なので安心。


お庭のプルーンの木がいい感じの樹形で

たわわに生っている!   羨ましい!


などと話していたら隣の美容室のヨーキー君が出て来て
くんくんと犬まみれだった私たちを嗅ぎまわり離れない。
・・・・普段お散歩もしていないので犬に会った事ないのだとか。

たくさんのハスキーとコーギーとゴルの匂いを付けた3人ともなると面白くて仕方ないよね。
彼の脳内は大パニックに違いない! ( ´艸`)


結局、料理が出てくるまでずっといたよ。


料理の最初はこの店自慢のピクルスから

さっぱりした酸味で食べやすいお味です。
ニンジンが甘く美味しいのだけど、
セロリが特に美味しいと息子が云うので食べてみたら本当に臭みもなくて美味しい!
生野菜のアレルギーのある息子と私にはこれいいかも。



定番の『おからのサラダ』これも美味しいのだ!

おからが新鮮なのでこれも臭みなく美味しい!
食物繊維たっぷりだよね。


スープは『冬瓜のコンソメスープ』

冬瓜のスープを吸ったプルンとした舌触りがなかなかいです。

これ、シロップ煮にしても美味しいそう。



で、それぞれの料理・・・。



夫は中にチーズたっぷり入ったオムカレー



私は『ビーフシチュー』と自家製のパン(ライスにもなる。)
お肉がとろっとろに柔らかくたっぷりなんだな。



息子は日替わりメニューの『スペアリブステーキ』と同じくパン。


スペアリブなのに大きいよ!

食べごたえたっぷり!!


これで日替わりメニューの1500円以内ってすごくない?


こちらではお腹がっぱいになるのでデザートまで頼んだことがないのだけど
お土産で売られているクッキーも美味しいのですよ。

石狩バーガーなんていうご当地メニューもあるし。

ランに近いので便利です。


(=⌒▽⌒=)





すっかり満腹になったので、隣のイオンのペットコーナーに寄っていろいろとお買いもの。

犬用品のバリエーションが豊富なのでついつい・・・。


以前から探していたワカサギを発見して購入してみました。
新疆ウィグル産ですが人間用食品基準で輸入している商品なので
大丈夫だろうと取りあえず2つ。
猫の塩分摂取を控えたいので煮干しよりはワカサギなんですが
なかなかいいのが無いんですよね。



2匹の首に合いそうなチョークと首輪を買いました。


アーサにはちょっと大人っぽい黒の首輪。

リリーさんには真っ赤なハーフチョーク。
ちょっと若つくりしなくちゃね。  ( ´艸`)


ほかに、猫砂もまとめて買ったので、犬猫の買い物でいっぱいになりました。


人間の秋物衣料も買わないといけないと云っていたのに結局今回は断念です。


まあ、こんなもんです。( ´艸`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
