スポンサーサイト


アリノマベーカリー 開店準備中!

私も長く生きてますが、こんなに幸せな香りに包まれる経験はそうありませんでした。


焼きたてのパンの香りって・・・いいよね。



なんと、いつも遊びに誘ってくれるハスキーズのお友達
アリスちゃん&ノーマちゃんの飼い主ご夫妻が・・・

この度、パン屋さんを開業されることになりました。

この土曜日にはその内覧会ということで、ハスキーズメンバーに声がかかりましたので
張り切って行ってきました。


場所は,新道からまっすぐ北に入った栄町という所。

以前に『K&Kベーカリー』という人気のパン屋さんがあったところだそうです。

長年、有名菓子店の製パン部で職人として働いてきたアリスパパさんが独立開業しました。
アリスママさんも可愛いトレードマークの入ったTシャツ姿で店員さんです。

愛犬の名前をお店に付けてしまいました。(*^▽^*)

                       右からアリス&ノーマ


でも、犬たちは自宅でお留守番、お店にはいませんので
可愛いマークだけ見に来てくださいね。

デザインはハスキーズの蕪五郎ママことしっぽさんです。



      若いご夫妻の勇気ある起業に犬友たちも応援に集まりました。



まだ、営業前という事で裏から入って、準備中の厨房の様子から見せていただきました。

大きなオーブンや攪拌機、冷蔵庫など、ちょっとした社会見学です。



店内はこじんまりしていますが

すでにパンの美味しい香りが充満してます~。

奥さんのアリスママさんも「パン屋さんみたい!」といいますが、

いつもドックランで見る姿は仮の姿で、「本当に、職人さんだったのね~!」



他のメンバーより先に着いてしまったのであれこれと質問攻め。

だって、パン屋さんとケーキ屋さんって憧れなんだから・・・。

アリスのA~!・・・これはアリスママさんの遊びですね。

まだ棚が空いてますがこれからどんどん埋まっていきます。




次から次から焼き上げるパンを見ていたら、
「ほらほら、どんどん」食べちゃってください。」といわれまして・・・

焼き立てのメロンパン


こちらのフランスパンは生地の小麦粉がこだわりのブレンドだそうでパリッパリの焼きあがり。

それと同じフランスパン生地を使ったベーコンフランスと丸いエピは
使ってるベーコンも通常の物よりかなり厚くて食べごたえ十分!



こちらも同じフランスパン生地にレーズンが入ったものやクルミが入ったもの。

まだ準備中なのでプライスカードも色々と直すそうですが、こちらも
可愛らしいアリス&ノーマのイラストがチャームポイントです。

パンの袋などにもこのイラストがつく予定。


まだまだパンは登場します。  こちらは中が黒ゴマアン入りの胡麻アンパン。


こちらはクロワッサンが胡麻入り。・・・サクサクしていてワインにもあいそう~。

「ここのパンはマーガリンは使わずすべて上質なバターで作ってるんだ。」と職人:晴夫さん。

美味しいよ~!


こちらは定番の甘い系のパン。クルミパン、アンパン、クリームパン、まめぱん。

アンパン1個でも胡麻を付けるか、ケシのみか・・・悩んだそうです。



こちらの右のパンはまだ悩み中・・・魚フライのパンなんだけどマヨは中か外か?

見た目は外かな・・・。

左はホテルパンに甘納豆が入ってます。焼き立てで湯気が登ってました。


ハスキーズの面々も到着して、みんなでワイワイ云いながらパンの食べ放題。

男性陣にはマヨ系が大人気でした。



マヨと云えば

コーンマヨ、チキン照り焼き、マヨ何とか。



ピザパンも登場。


アリスママさんが初チャレンジしてチョコを積めたコルネ。



そして、これが一押し。   まだ名前がついてないので『ジャリパン』と呼ばれてました。

柔らかいスティック状のパンに特製バタークリーム。
風味が豊かで美味しいこのクリームの中の砂糖が粒を残していて良い食感なんです。


メロンパンの焼き立て~。



パンの焼きあがりは食パン、バゲットに始まって順次・・・
ラストは・・・ホテル食パン。


この日、スライサーに初チャレンジのアリスママさん

見てる方も緊張したけど、大丈夫でした。


レジもこれから特訓するそうです。


正式なオープンは9月20日なんですが、


初のチャレンジなので慣らしを兼ねて
今週の土曜日(14日)からプレオープンします。

【アリノマベーカリー】
札幌市東区北41条東2丁目1-7

お近くにお住まいの方、通りかかったという方、ぜひお買い求めください。

よろしくお願いします。



ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お店のPRありがとうございまーす(^^)/
先日は遠いところお越しいただいてありがとうございました!
お土産も美味しくいただいてます(*^_^*)
教えていただいた例の対策法(笑)も、さっそく実践して、バッチリ効果抜群です(^_^)v
ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしてます(^_^)v

2. Re:無題

>アリスママさん、先日はほんとうにごちそうさまでした。
お腹いっぱい食べたのに、所要があって帰宅が遅れまして、夕飯にもお宅のパンを食べました。
どっぷり、アリノマパンの1日でした。(笑)
どれを食べても美味しかったですよ~。
お土産のあのゼリーは凍らせると暑さしのぎにいいかもよ。
対策法さっそく効果が出たとは嬉しいですね。
例の開店祝いが早くに届くみたいなので週末に届けますね。お楽しみに!

3. お邪魔しています♪

パン好き~買いに行きたいわ!
どれも美味しそう。
袋欲しいなあ♪

4. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん、コメントありがとうございます。
ハスキーズ各所で宣伝部活動してます~。(笑)
来年の道内旅行の時には是非寄ってくださいませ。
店内にはアリスママ特製の犬用クッキーの販売もある予定ですよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
