スポンサーサイト


帰ってきました

無事に手術が終わり、今日の退院になりました。


犬姫猫殿日記

またまた特大のカラーを装着です。

(狭い我家に危険物です~。)


いつものようにカメラを向けてみると

眼内レンズが反射していたのが左眼には無くなりました。

瞼の3分の1だけ縫ってあります。

犬姫猫殿日記


少し角度を変えてみると左眼は内部の出血で真っ赤です。

とてもリアルな血の色。

けっこう、生々しいですが

次第に吸収されて出血は見えなくなるのだとか。


犬姫猫殿日記
2,3週間の辛抱だそうです。


おとといの夜からご飯を食べていないので

与えてみたら・・・。

好きな飯の所だけ食べてふらふらと逃げます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhae:Og:dc:xdr26Fqy9gNIif7/xmLbheXXSlgKJUd:Dx/P:yT:PQ:V337WYMiD9PHkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

折角の肉スープをかけたのに、

大好きなキャベツも入って

エゾシカジャーキーの細切れもトッピングして

10穀米のご飯だけしか食べないの?


結局、何度か撫でておだてて、すかして

やっとこ30分もかかって食べました。


カラーで食べにくいのもあるけど、完全に甘えっ子の駄々です。


食べたら眠くなりました。
犬姫猫殿日記

まん丸猫のような寝かたでしたが・・・。


犬姫猫殿日記

やっぱり、この寝かた。


犬姫猫殿日記

自宅が一番ですね。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔しています♪

おかえり~今日は甘えるのしょうがないかな・・・・・
早く元気になってね('-^*)/

2. おかえり^^

やっぱ、家が一番いいよね^^
カラーつけてるから、寝てても、なんとなく
熟睡できないのかもね....
しばらくは、甘えん坊で、いさせてあげてください^^~☆

3. お帰りなさい。

甘えん坊リリーちゃん、お家に帰って安心したのかな? (‐^▽^‐)
お目々はまだ痛々しいですが、食欲があれば心配ないですよね! 早く元気になって、友達と走り回る姿を見せて下さいね♪

4. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん、ありがとうございます。
甘えっ子、駄々っ子です。
文字どうりの犬姫さましてます。(笑)

私もゆっくり寝られて安心です。

5. Re:おかえり^^

>chameさん、ただいまです。
1時間ごとに眼のチェックされないし、長いこと続いた痛みがないのでよく寝られると思います。

こちらも、やっとベッドで寝られて幸せ~です。
甘えッ子で後追いしてますが、カラーを器用に使っていろいろやらかしてますよ。

6. Re:お帰りなさい。

>nakaponさん、ありがとうございます。
昨日帰った時の比べると赤い色が減ってきたので出血が止まったようで安心しました。
食欲もまだムラがあってすっきり完食とは行きませんが、駄々っ子してるので安心です。
しばらくの安静でおデブにならない様に気をつけます。来月末まで安静に勤めます。

7. おかえり~

まぶたを縫っていてさえ
カブより大きなかわいいお目々!

ゴハン、手からあげたらダメかしら?
甘えさせすぎ?(^^;

8. 無題

無事手術が終わってよかったですね。

リリーさんの可愛さはそのままです。

9. 無題

リリーちゃん、お疲れさま~。
やっぱり我が家がイチバンだよね。
カラーが外れたら、思いっきり走れるのかな(^_^)
それまで、頑張れ~!

10. おかえり!

リリーちゃん、おかえりなさい!
よく頑張りましたね(^O^)/

でも…何だかやっぱり痛そうですね。

ミントさんもお疲れさまでした。
お大事に。

11. Re:おかえり~

>しっぽさん、ただいま~です。
カブ君、そんなに小さいおめめじゃないですよ~(笑)。
ご飯・・・苦労してます。
リリー用のテーブルに乗せると落としそうなので手を添えると食べないんです。
口元にスプーンで持っていっても好きな物だけ食べてフンッと落とす。手からあげてもお肉だけたべて後ろに下がる。
いいかげんにしなさいと怒られて床に置かれてやっと食べだすという具合です。
どこまで駄々が通るか試してるんですよ。
いやぁ~、一枚上手です~。(汗

12. Re:無題

>ジュンちゃんさん、ありがとうございます。
生々しい赤い眼が治まってきて、やっとホッとしてます。
眼球の中だけ摘出しての手術なので瞼の筋肉もそのままで、表情も変わりなく。良かったです。
獣医の技術の発達ってすごいですね。

13. Re:無題

>りんママさん、ただいま~です。
やっぱり、「うちが一番!」ですね。
病院じゃ寝られないですよね。
リンちゃんも入院してたんですね。
寂しがって甘えん坊してませんか?

14. Re:おかえり!

>ワシさん、ありがとうございます。
まだ手術の傷は痛いらしく、目薬も滲みるみたいです。
でも、寝ているの顔が安らいでいるので緑内障の痛みがない分、良いみたいです。
やつと、ホッとしてます。

15. 元気そうだ!

りりーちゃんの無事のお帰りなによりです
しばらく、カラーが邪魔でしょうが
外してもらったら散歩に連れていってもらいましょう!
ミントさんも睡眠をタップリとって
パワフルであろう散歩に備えてください(^~^

16. 木曜日に逢ったゴールデンレトリバー

出掛けた先でお散歩途中のワンコにすり寄られました

13歳と伺ったので
老犬で白内障なのかなぁと思ったのですが
3年前に摘出手術をして左目は義眼だそうです
やはり摘出後の生活がとても心配だったとの事ですが
何の当のゴールデンさんは全く違和感も無くて
普通に生活しているそうですよ

ホッとした時に体調を崩し易いので
ミントさんもご自愛下さいね

17. おかえりなさい^^

リリーちゃん、やっぱりおうちが一番ですね!
無事に終わって良かった!
遊べるようになったら、ぜひべにょとも
遊んでやってくださいね。
お祝い持ってかけつけます(笑)

18. Re:元気そうだ!

>きなこパパさん、ありがとうございます。
「カラーが邪魔で邪魔でご飯が食べられないよ~。」と駄々っ子してます。
まだ、遊ぶ元気はないようで、1日寝て過ごしてます。
ホント、パワフルな散歩までに私も筋トレが必要ですね。

19. Re:木曜日に逢ったゴールデンレトリバー

>ruiさん、ありがとうございます。
義眼のゴールデンさん、頑張っているんですね。
普通の生活まではもう少し。
それまでは安静にしていますよ。
こちらはインフルエンザの大流行なのでハーブティーを取って用心してます。

20. Re:おかえりなさい^^

>ぶらぼー!さん、ありがとうございます。
お家はやっぱり一番です~。
遊べるようになったら、よろしくお願いします。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
