

まだ、雨雲発生中?

天気の回復はまだか!
いささか長すぎる秋雨に嫌気がしています。

でも、気温が下がって犬たちは過ごしやすくなったみたい。


この週末にはドックストックではハスキーズの集まりがあって
またまた新顔ハスキーさんも増えて皆さん楽しんだ様子です。

ところが我が家は・・・またしても別件の用事がありまして欠席です。

まったく、私たちの事を放って何してきたんだか!!・・・と云ってるみたいです。


別件と云うのは・・・



こんな景色を通り抜けて





こんなお山の上で・・・






こんなの見たり


食べたり



飲んだり・・・


くじを引いて末等をもらったりで

大荷物になって・・・


更に・・・


こんなのの香りを嗅いで

こんなになったのを、4人分持ち帰りました。




〆に浦臼の道の駅では

『ワイン用ぶどうのソフトクリーム』を堪能してきました。


犬たちには…『裏切り者!』と云われたような、後ろめたさがありますが

毎年楽しみにしていた『ワインフェスティバル』なんです。
昨年は悲惨な入院生活で行かれなかった分の思いも強いので・・・ごめんね・・・。



悪かったねと・・・翌日はと念入りにブラッシングをしてあげた。




お・・・! つい、数日前にシャンプーしてブラシした時はこんなに抜けなかったのに。

どこにこんなに着いてたんだ?!と云うくらいの抜け毛!

チビだからと軽く考えていたら、いつの間にか一人前コーギー並みですな。




いい加減にブラシに飽きたと暴れ出したので、選手交代してリリーさん。


こちらも、シャンプーの時には抜けなかったのにわっさわっさと
ブドウ園のお山から沸き立つ雲のよう。



こちらは更に、アーサーの倍はあります。


雨雲ですか?

やれやれ・・・と思ったら


2匹してご機嫌スイッチが入っちゃって


突然、戦いごっこが始まる。


あんぐり~!


お返し~!

これで、さらに走り回る~!!



あの~、抜け毛をまだ掃除できてないんですが~!

「やめろ~!」という声なんて聞いてくれるはずもなく・・・


飛びあげる毛玉~。     舞い上がる抜け毛~。



はいはい、これは罰なんですね。

私が悪うございました。



一人、家族全員分の罰を受けて、半日掃除三昧でした。(ノ_-。)



次回は必ず参加しますのでお許しを~!




ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
