スポンサーサイト


ぐーるぐるっと後志

サボりブログになってましたね。
何かしら話題は事欠かないのですが、飼い主が暑さに負けてるようで
居眠りが先になっちゃいまして・・・。

犬たちも猫も元気です。

元気すぎて…アーサーがちょっとぽっちゃり君になりまして1キロの減量が必要みたいです。
おやつというのは一切与えていないので、1日2回の食事をちょっと減らしてやれば減るとは思うのですが・・・
暑さで散歩が足りないのかもという気もします。
コーギーも牧羊犬なので運動量は必要なんですよね。

先代コーギーのリノアさんは5歳くらいまで1日3キロくらい歩いてましたから
運動足りないですよね。
飼い主の坐骨神経痛がなければと悔やまれます。

もう少し涼しくなったらお庭で好きに遊ばせてあげましょう。

お盆休みで皆様帰省されたりお忙しそうですが、我が家は帰省の予定はないので
10日の土曜日は家族と犬2匹で後志方面をドライブしました。

2匹ともこの前の帯広行きからドライブ好きになったようで、満面の笑み。


まずは、しっぽさんのいう『燻製太郎』・・・

南保留太朗商店でたこ足、平カニ、ニシン、ニシンの燻製棒寿司を買って

余市の道の駅『スペースアップル』で犬散歩休憩。・・・もね。

稲穂峠の近くの『きのこ大国』にちょっと寄って
旬のサクランボを堪能する娘。

「くださいなあ~。」・・・「私があげるわけがないだろうに。」とそっけなく断れれてました。


峠を越えたら

パーキングのない岩内の道の駅・・・パーキングがないので犬も降りられない。

長いトンネルを通って泊村へ


飼い主たちがランチの間はエアコンのかかった車で待機。

その後は

大きな水たまり




飼い主たちが釣りをしている間には、2匹で草取り



白い鳥さんはみゃ~と鳴いてたよ。モモちゃんの仲間?


岩内には大きな勇猛果敢な女性像があったけど・・・・なんだろうね。


次は共和町の山の奥にあるチーズ工房クレイルさんへ。


飼い主たちは美味しそうなソフトクリームと日本初と云われるカマンベールを購入。




熱視線・・・はあはあはあ・・・



「仕方ないなあ~。」とコーンだけでもくれるお父さん大好き!


次は川だって・・・釣れてないけどね。


ニセコの「ミルク工房』さんのハーブガーデンを堪能中。


広い敷地でいいなあ。



ニセコの道の駅でお散歩して


毛無峠で小樽の夜景を見て

帰宅して、大急ぎで犬猫のご飯!


1日たっぷりの旅行でした。


戦利品はこちら・・・どれもおいしいのだ。


北海道後志はうまうまランドですだ。




ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
