スポンサーサイト


10万分の1になれなかった日曜日

我が家はプラモデルから始まって親子で航空機マニア。

千歳の航空祭には、子供たちが受験だったりで
この数年は行かれなかったし、
やっと行けると思った去年は、私が入院だったので断念。


今年こそは・・・
震災以来自粛していたブルーインパルスも3年ぶりに飛ぶというので行かねば!!

と前日から暑さ対策の飲み物や冷却材、タオルなど用意して
朝は早くに家を出て、
さらに高速道路を使って
千歳インターはすでに混んでいるだろうから、侵入経路はストレートに国道からだ!と
恵庭でおりて徐々に混む36号線をじっと流れに混ざって・・・。

自衛隊まであとおよそ2・5キロという所まで・・・。



周りで信号を使って割り込む車が多くなり、壕を煮やした夫はそちらの列に。

「1キロくらい近くなった。」と本人は喜んでおりましたが・・・
そこから、全然動けないの。


予定だと、8時は入場して、9時には楽勝~だったはずなのに。


仕方がないので、息子と娘を先に行かせることにして
夫婦で渋滞に耐えることにしたけど

国道に右折で入って、始めにいた列に戻るのは・・・いつになるのか。

この標識から動かない動かない。

後ろではクラクションの応酬が始まって、運転手が降りてもめてるし。


そうこうしてるうちに、メインに見たかった編隊飛行が始まったらしく

車の窓からかすかに見るのも虚しい・・・。


この日の為にカメラを買い替えたのに

これだよ!



こちらは無事に入場した子供の写真です。

結局、ここから動かないままに12時過ぎ。


「もう、あきらめよう。」と私が云うまで待ってたのか?
やっと諦めの付いた夫と渋滞から離脱。


サーモンパークで

まったりと川を眺めながら







教訓:  人の意見もちゃんと聞くべし!

      本筋は外さない!




それにしてもドラマ効果があって、・・・例年の5倍の人出だったとか。

帰りに近くまで子供を迎えに行ったけど・・・
ハイヒールでダラダラ歩くイケメン探しのお姉ちゃんたちの多い事!


娘の話じゃ、航空機も見ないで騒いでるのが多くて、常連のマニアさんが怒ってたそうな。


そういう人は、来年はきっと来ないよね。



うちは・・・いくよ!   

リベンジじゃ!


ちなみにサーモンパークから夫が頑張った1枚


娘が撮ってきた1枚



悔しい思いでしたが、

サーモンパークで


Kei Kimura 画伯のアラスカの狼やクマ、ワシの素晴らしい絵の展示がありました。

上は写真なので迫力が伝わらず残念です。

ポストカードが売られていたので狼とハクトウワシの5枚を買ってきました。

狼ファンにおすすめ!

サーモンパーク、いいですわ~。

この日、唯一の救いでしたね。




帰りにもまたここによって遅~いランチは、
ここの名物鮭コロバーガー


ラムネソフトクリーム


ここはソフトクリームを売ってるお店が数店あってそれぞれ味も違うので楽しめます。

犬もOKの散歩道もあるので次回は2匹も連れて来ようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ドラマの効果ってスゴイですね~(^o^;)

そういう私も毎回観てました(^-^)

愛知県でブルーインパルスが飛ぶ時には、私も見に行ってしまうかも?


来年は会場内で楽しめるといいですね(^o^)v

お疲れ様でしたm(__)m

2. Re:無題

>アルムさん、こちらへのコメントは初めてですね。ありがとうございます。
いや~、混むだろうとは思っていたけどここまでとは、びっくりです。
夫のまさかのポカにもびっくりです。(笑)
会場には綾野くんみたいなイケメンはいませんがブルーのすごい技みて欲しいです。
あ、日焼け対策は絶対に必要ですよ~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
