スポンサーサイト


いろいろと・・・残念!


先月に続いて、今月もハスキーズの集まり連れて行ってもらえなかったうちの子たち。





雨がしとしとかと思えば、いきなりのかんかん照りの週末。

土曜日は苫小牧の夫の実家へ行く用事が出来たので、
ついでに苫小牧方面のドックランへ犬たちを連れて行こうと思ったら・・・
「こっちはずっと雨だよ!」という義母。

じゃあ、仕方ないねと犬たちは留守番させたのですが・・・苫小牧は薄曇りに霧雨でした。

「これくらいだったら、十分遊べたのに~。」・・・残念!



翌、日曜日は朝から降ったりやんだりの忙しい空模様。


朝のうちにと散歩をして、さらに
アーサーは庭を駆け回り、リリーさんは自転車で長距離走でストレス発散。

リリーさんは自転車走を頑張り過ぎて、帰ってきてからしばらくしてやっとご飯を食べ
エアコンの効いた部屋で爆睡。


犬デッキでくつろぐ犬たちを羨ましそうに見るモモタロウくん


そのうちに、犬デッキを出たり入ったりしているアーサーの上を
ぴょ~んと飛び越えて、フェンスも軽く飛び越えて家の外に大脱走。


ちょうどこの日は、町内の祭りでくるまや人の通りも多くにぎやか。
夕方になって家族で足が痛くなるくらい探し回ったけど見つからず。

そのうち花火の音に怖くなって帰ってくるだろうと思ったら・・・
雨が激しくなって花火も延期になり、モモタロウくんも帰ってこない。


夫も赴任先に戻る時間になり。


これはまずいなあと窓を開けて心配して待っていたら
夜の10時になって「にゃ~ん。」とモモタロウ君が帰宅。
脚だけ濡れた状態で、どこかで雨宿りしていたようでした。


あ~、よかった。






と、モモタロウ君の脱走のおかげで、
『午後にドックストックへ行ってみんなが集まる所を見て帰宅しよう。』という話も
すっかり消えて
犬たちはどこにも連れて行ってもらえず・・・。

(ノ_-。)




先月は私の都合でハスキーズの集まりに参加できず
今月は・・・日曜の夜の集合ということで、田舎へ単身赴任している運転手(夫)の都合。
参加したら、赴任先に帰るのが深夜になっちゃうので無理とお断りしたのですが
夕方の時間に戻るなら何とかと思っていたのに・・・。おまけに、モモタロウ!

(夫は小樽の祭りで道路混んでいたので、結局帰りが遅くなったけどね。)



まったく・・・。ついてないね~。




今回は可愛らしいチビハスたちも参加だったようで・・・・あ~、残念!
年の近いアーサーも遊べたかも~!



ふた月もご無沙汰だと忘れられるかもね。



残念至極! の週末でした。   






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

モモ君、無事帰ってきてよかったですね。
にゃんずは、脱走すると、大変です。
うちも、にゃんずの数が多いので、気をつけてないと、するするっと、足元から、脱走する子がいます。

そちら方面は、たくさんハス友さんがいて、うらやましいです。

2. Re:無題

>chameさん、ご心配ありがとうございます。
よそ様にご迷惑をかけるような事はしない子なんですが、交通事故や野生のキツネが心配でした。
きっと、バッタやコガネムシを追いかけてたんでしょうね。
こちら方面と云ってもうちは田舎なんでなかなか思うように遊べませんよ。

3. 忘れてないよ(笑)

うちも 2か月ぶりに参加でしたよ 
でも みんな覚えていてくれて 大丈夫でしたよ
相変わらず アリスさんには怒られていました


苫小牧に来ていたんですね 
連れて行かなくて 良かったと思いますよ
その前まで ものすごい大雨で おそらく
苫小牧のランも 地面はぐちゃぐちゃだったと
思いますよ  

まぁ また 会いましょうね~

4. Re:忘れてないよ(笑)

>もんさん、コメントありがとうございます。
ホント、ご無沙汰でした。
みんな楽しそうでしたね。
ちびっこ可愛かったみたいだし。

次回こそはお会いしましょう!

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
