スポンサーサイト


ふりむけば・・・やつがいる!

久しく、園芸ブログに忙しくご無沙汰でした。

皆さま、

暑中お見舞い申し上げます!


今日のこちらは北海道らしくからりとした快晴であります。
今日の最高気温は28度。
朝の8時に犬散歩をして、庭でひと騒ぎしたら、
エアコンをつけて室内で過ごすのが日課になりつつあるうちの犬たち。

庭で猛ダッシュ30周!

散歩の後の水バシャは・・・


たまりません~♪


しかしながら、

室内で過ごす時間というのが退屈で、つまらない。

リリーさんはさすがにお姉さんなので、涼しい所で昼寝をしてますが
アーサーはそうはいかないみたいです。

モモタロウ君を見つけてはストーカーをして、
私が掃除機を出せば絡んでくる。

あんまり煩いので「ちょっと出てなさい!」と犬デッキに1匹で出したら・・・


兄者のビーチサンダルがこんなことに!


去勢手術したら大人しくなるどころか、やんちゃ盛り。
人間で云ったら

『草木も嫌う5歳児!』


泥粘土で汚れるのが好き、棒切れを振り回して英雄気取り。

ミミズの干物にすりすりする所なんか・・・。   (-""-;)


家事をするのにいちいちついて回られるのもなかなかイラつくものでして
体のバランスの悪い私の足元を右左されると・・・(-""-;) 


洗濯ものを抱えているところでやられると

あああああ。(ノ゚ο゚)ノ。


先日はタイルカーペットを大量に洗濯をしてスッキリして、張り替えたのですが・・・。


その数日後の雨の日。



私が「雨が小降りになったかな?』と様子を見に外に出て、庭を一回りして
ズッキーニの初収穫をして戻ったら

カーペット3枚が剥されて、ガシガシと噛まれてボロボロになってました。





さすがに叱られると判ってるらしくさっと逃げましたが、、あえなく御用なったところ。

「これはひどすぎるでしょ!」という叱責を神妙に聞き入るアーサー。



その様子が可笑しくて、笑いをこらえながらも怒っていると

物陰から成り行きを見ているモモタロウ君。



さらに、「ごめんね」の意味なのか

みぎあし

ひだりあし

神妙な顔で、しきりと『お手』をしてくるアーサー。


もう、許してやって・・・と割り込んでくるリリーさん。

この子たちは…まったく、もう!


ひとまず

「もう、二度とやってはいけません!」とマズルを握っての約束で解放してやると


寝転んでの降参のポーズ。




でも、・・・なんか、ニヤリとしてませんかね。


そんなことない?




クッションに乗ったリリーさんが上から見下ろして云いました。

「子供だから…仕方ない!」


まるで
『だるまさんがころんだ』をしてるみたいに毎日、アーサーから目が離せない!


でも、庭も花盛りで忙しいのだ・・・。


誰か、助けて~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
