

すっきりしましょう!

月曜日はお天気も良くて、散歩の後にはお日様も有頂天。

暑くなりそう・・・。


換毛期のリリーさんにブラシをしようとしたらアーサーがしっかり割り込んできました。


ブラッシングの様子はこちら





お次はリリーさん



足先の方まで細かい毛も抜けてきてます。



リリーさんもブラッシングは大好き!




たっぷり抜けた毛は、100均で売ってる『靴磨き用のブラシ』で絡めて採ると楽ちんですよ。

その後、掃除機とコロコロ粘着シートでね。



リリーさんはそろそろシャンプーもしたい頃。


お天気なんだし、やっちゃおう!とお風呂場に連れて行って待っててもらい、
タオルなどを用意してお風呂場に行ったら・・・


「お先に~!」










散々、湯船で遊んで気が済んだらいよいよシャンプーです。

犬用シャンプーを薄めて全体にかけたら、原液を所々に付けて
シャンプー用のブラシ(人間用)で毛の奥までマッサージしてシャワーで流します。





リンスインシャンプーを使っているので流して終わり。




終ったら、さっさとお風呂場を出たい!


ドライタオルで丁寧に水けを拭いたら
犬デッキで自然乾燥~。



リリーさんの出た後のお風呂場掃除が大変だったよ~。




ところが・・・リリーさんを外に出したらなぜか・・・


モモタロウさんがそこに・・・

さては、脱走したな!

モモタロウさんを掴めて見ると背中が泥まみれ・・・



速攻でお風呂場に強制送還!


かくして、モモタロウ君もシャンプーです。




全然嫌がらないので、シャンプー目当てに脱走して泥浴びしてきたのじゃないか・・・と

疑惑も湧いてきます。



どうなんだね?


あながち・・・外れていないのかも・・・。(@ ̄Д ̄@;)






アーサー以外はシャンプーの1日。

疲れたよ~。


かくして、1日の大半を犬猫に奪われてしまった・・・。(;^_^A


庭の世話もしないといけないのに・・・とほほ・・・。(ノ_-。)




薔薇もぼちぼち咲き出しましたよ~。





ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

1. みんなスッキリ~♪

シャンプー、お疲れ様でした~!
リリーちゃんもアーサー君も、フワフワになったね~!
今時期、抜け毛が凄いよね。
ウチも3頭分の抜け毛が凄い事になってるのよ!(ノ◇≦。)

最後にモモタロウくんまでシャンプー!!
きっと、シャンプー仲間になりたかったんだね♪

2. Re:みんなスッキリ~♪

>みっしぇるさん、お返事遅れてすいません。
なんだか、毎日てんやわんやで暮らしています。
ガーデニングブログにオープンガーデンの記事を大量に載せました。
御宅のお庭も花盛りでしょうね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
