スポンサーサイト


ノーザンホースパークへ行ってきましたよ。

この前、お山のランに行った時にユズ君ママさんのちくわさんから
ノーザンホースパークの入場券を頂きました。

今年こそは、K'sガーデンのホワイトガーデンを見たいと思っていたので
さっそく使わせていただきました。
ちくわさん、ありがとう!


ホワイトガーデンはちょうど見ごろ。

この時期にしか見られない幽玄な景色にうっとりでした。


もちろん他にも見所いっぱいのガーデン。

北海道の園芸界で一躍ご活躍の梅木あゆみさん監修のこのガーデンは
園芸雑誌などにも何度も紹介されて、ガーデナー憧れの地なんです。


私が所属しているオープンガーデングループの10周年記念では
ここのレストランテラスの前に参加者で小さなガーデンを作りました。


各々のガーデンには参加者の寄せ書きプレートもついてまして、私の名前も記念に残っています。

2年ぶりに植物の成長ぶりをみて嬉しかったです。



素敵なガーデンの様子は園芸ブログに2回にわたって載せましたので
興味のある方はそちらを見てくださいね。





犬たちは初めての場所で興奮しきり。

特にリリーさんは馬の匂いに反応して大興奮状態でした。

あまりのガン見に警戒して馬さんは近寄ってきませんでした。
吠えたりしてないけどね。


お馬ちゃんや~い!



その頃、アーサは


展望台に登った夫が気になってしょうがない。


展望台からのお馬さん

だから・・・諦めなさいって・・・。


てんやわんやの2頭引きですが、お庭を堪能できました。




帰りには苫小牧のウトナイの道の駅まで遠征して

タコ焼きならぬホッキ焼きを買って食べました。

ホッキのうまみ成分がとても濃厚!美味しいですよ^!

お向かいの三ツ星で懐かしのバターケーキも買ってきちゃいました。

ゆのみノンノ、ポンエペーレなんかも買っちゃいました。

ドライブは楽しいね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
