スポンサーサイト


顔に傷のある男でしゅ。

先日のバースディーランでは、
お誕生日ではないリリーさんにもビンぞうさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

可愛らしいワンコケーキと
美味しそうなハンバーグ

ニームオイルとムクロジエキスの虫よけ剤、被毛の艶も良くなる効果があるそうな。

この時期、虫よけは必須ですからね~。
とても助かります。

実は、うちの庭の植物にもニームオイルを使ってるんですよ。
犬には使ったことがなかったけど・・・なるほどね。いいかも。


美味しそうなケーキは自宅に帰った頃にはすっかり解凍されていたので
夕飯後に半分こして


2匹で美味しくいただきました。ごちそうさまでした~。(^~^)



ところが…その後・・・。

楽しんできてお疲れのリリーさんの周りでうるさく付きまとうアーサーに
リリーさんがキレました。

今回はアーサーが負傷!

病院が閉まる時間だったけど電話して応対してもらい、翌日の月曜日に病院へ。

眼の下に牙の刺さった傷。
慌てて以前に頂いていた薬で消毒して、病院に電話したのですが、
目の近くの場合は目に誤って入ったら危険なんで、無理して消毒しない方がいいそうです。


噛み傷以外の傷なら市販のイソジンでおさえるのがいいそうですが、
刺さり傷の場合は奥で炎症を起こすことがあるので
抗生物質の内服5日分を処方されました。

本犬、傷を気にすることもなく。反省もなし。


まったく~、今月、何回目の病院だよ~!


コヤツ、顔に傷がついて一段とずる賢そう。

まったく、油断のならない奴です。



その翌日はまさにアーサーディ。

まず、起きてすぐにマッサージ椅子に座ったらアーサーが飛び乗ってきて
お、おもい!

それに焼きもちを焼いたリリーさんも乗っかってきて・・・
うお~!重すぎる!!

11・6キロのアーサと19.2キロのリリーさん。
そこに猫のモモタロウ4.2キロまで乗ろうとしてる所に
悲鳴を聞いて起きてきた娘に救出されました。




もう朝からくたくた~の飼い主。




それでも何とかお散歩へ行き

おもちゃ遊び。


そこそこ遊んで疲れみたい。





その後・・・


大人しくしてると思ったら・・・なんだ?

おお!
義母さんが作った刺繍のスリッパが~!

壊滅状態じゃないですか~。





ガッツリ叱って、ゴミを捨てて戻ると・・・


右をやったら、左もかい!


叱れてるのにこのエヘっ顔。



…疲れるわ~。





その後、
2階の部屋を掃除して戻ると・・・

ソファーの肘に穴が・・・!

こりゃ~!!と叱って、補修にガムテープを張っておいたら


数時間後・・・


ソファーの肘に大穴が!

中の木組み見えてるし~!!

お前、いい加減にしろよ~!


でへっ!

「あんたは外に出てなさい!」と出されても


意外と快適だったりして・・・。





1日のほとんどをアーサーに振り回されてる感じです。

まったく、反省の無い姿にリリーもモモタロウくんも呆れてるような・・・。


この性格いつまで続くのか。


可愛いんだけどね。



で、今日の撮りたて1本。





散歩の後に出来立ての庭に放された所です。

狭いながらも楽しい我が家ってうちの事ですね。




ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

負傷して、お大事に…て思いながら、読んでいくと…いたずら破壊、やっちゃってやすね(;^_^A
ソファーは、またやりそうですね(--;)
一度、やると、覚えてしまい、おもしろがってしまうんですねf(^^;
リリーちゃんも、膝に乗るんですね(^^;かわいいけど、重すぎですね~みんな、お母さんが、大好きなんですよね(o^o^o)

2. お邪魔してます♪

失礼ながらアーサーくんのいたずら笑ってしまいました。次は何をするつもりかしら?まだ若い~

3. Re:無題

>chameさん、いらっしゃいませ。
やってくれてますよ~。
なんだか、笑顔に騙されてるみたいです。
ソファーはこのイタズラに飽きてからじゃないと買い替えはできないなあと夫も諦めてます。
リリーさん、けっこうな甘えん坊なんですよ。
焼きもちが大変ですわ。

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、いらっしゃいませ。
毎回、てんやわんやの我が家です。
小回りの利く体であちこち動くので大変です。
お宅のお子さんたちはイタズラないのでしょうか。お利口そうですもんね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
