スポンサーサイト


あろは~!

みんなとお別れして・・・

レストラワンの近くに気になるパン屋さんがあったのでちょっと寄ってみました。



『Bakery Kitchen MAHALO』
ハワイの言葉でマハロ(感謝)なんだそうです。

何年か前にTVで紹介されていたお店で気になってたんですよね。


店内にハワイアンのBGM,お店の方もアロハ姿。

ハワイグッズもうられていたりしましたが、
置かれているパンは50種の手作り感いっぱいのパン。

店内にイートインのカフェもあり、アイスなどの販売もありました。

こちらのコーヒーはオリジナルブレンドだそうですよ。

しばらく休業されていたそうですが復活おめでとうございます。


今回買って来たのはこの3種。

「セバスチャンとは?」と聞いてみたら
リトルマーメイドのヤドカリのセバスチャンの事だそうですよ。

チョコクリーム入りのセバスチャンはお子さんに人気かも。




このネーミングに惹かれて買ってきました。

唐辛子入りのソーセージパン。


こちらはお店の看板メニューパンのパインパン

中にドライのパイナップルがぽちぽちと入ってる甘酸っぱいパン。


シャキシャキの食感は面白い!



丁度、うちでは前日にパイナップルジャムを作ってたので

味比べしながら食べました。

生パインをミキサーにかけてジャムにしたのでこちらはとろとろなのね。


ハワイが売りのパン屋さん…おもしろい!かも。



ちょっお話題はずれますが・・・アーサーが面白いので動画1本。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

犬って、賢いよね^^
自分で学習したことは、ちゃんと、わかってるよね。
教えられるより、自主的学習が、一番おぼえますね。

2. はじめまして。

若年生白内障の闘病記拝見しました。
うちの子は3歳から眼が悪いんです。
2週間前に白内障も出てるって言われました。
札幌の動物眼科ってどちらでしょうか?
宜しければヒントだけでも教えてください。
よろしくお願いします。

3. Re:無題

>chameさん、コメントありがとうございます。
じみ~に練習してるのが可笑しくて笑っちゃいました。
自主トレの成果はどうなるか。
まだ、手術後なので水遊びはできないので
楽しみです。

4. Re:はじめまして。

>みかさん、はじめまして。
お困りですね。何歳の子か判りませんが、
3歳から治療してるのですか?
うちの子が診ていただいてる先生は動物病院からの紹介がないと診ていただけないんですよ。
うちも最初は動物病院の紹介から酪農学園を紹介されて、1ケ月待たされて行ったら酪農学園も眼科を止める予定なのでと、釧路の病院を勧められたのですが、さすがに遠すぎると頼み込んで今の先生を紹介してもらったんです。
かかりつけの先生に相談してください。
病院名は出せないですが、動物眼科札幌と入れて検索して最初に出てくるどうぶつ眼科です。

5. こんにちは。

ミントさん、アドバイスありがとうございます。

酪農学園の眼科無くなったんですね。
最初は酪農学園の眼科に通ってましたがそこまで通うのも結構大変だったので近くの眼科に行っています。
手術は出来ないようなのですが良い先生だったら出来るじゃないかと思って。

紹介してもらえないと診てもらえない眼科わかりました。
有名な先生ですよね。
毎回色んな検査をするのでしょうか?
診療費はどれくらいですか?
大学病院のときは毎回驚くような診療費だったので恐怖です。
今は眼底見て眼圧を測るだけなんです。
何も出来なくて途方にくれています。

6. Re:こんにちは。

>みかさん、いらっしゃいませ。
大学病院の診療代とあまり変わりませんよ。白内障だと、早期じゃないと手術しても効果がない事もあるみたいです。
うちの場合は手術代だけで片目45万円+入院費+薬代×両目。
なので軽自動車1台分くらいかかりましたよ。(^▽^;)
その後緑内障に移行して片目が義眼になりましたのでさらに40万くらいかな・・・・。

今、眼底の様子を見て眼圧を測っているなら安定してきてるのでしょうね。
うちの子も残ったほうの眼は人工レンズの外に白内障が出てきてるので、定期的に同じ検査してますよ。
心配なら先生に相談してみてはいかがでしょうか。
今後、緑内障にならないように、いつでも注意してあげてください。
また、いつでも、どうぞ!



プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
