スポンサーサイト


沼の公園は覚えてる!

10月18日の日曜日は午前中にリリーの眼科の検診でした。

検診後にはイーアスにちょっと寄ってから

途中イオンで休憩をして沼の公園に来てみました。


犬姫猫殿日記

久しぶりなのに、山が見えたら判ったようで

大喜びです。

犬姫猫殿日記
「ここにはお友達がいたのよ!」と言いたげです。


きょろきょろ探してます。
犬姫猫殿日記

此処にはカブ君と来たのよ!

犬姫猫殿日記


お山はきついからもう登りません!
犬姫猫殿日記

お友達どこ?
犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

噴水の所に来ても、きょろきょろ。

犬姫猫殿日記

以前にお友達に会ったのがとても嬉しかったらしく

此処に来たら合えると思ってるのかな?

犬姫猫殿日記


前日のドックランもそうだけど、犬友ってとても大事みたいです。

かばってくれたり、じゃれあったり・・。


犬姫猫殿日記

こんなにお友達大好きなリリー。


犬姫猫殿日記

今回の検診の時は左眼に殆んど濁りもなく

大丈夫と思っていました。

でも、実際に眼圧を測ると正常の2倍以上の40と言う数字。


「眼圧があがると白濁が出て、痛がって眼をつぶるので

その時キサラタンを点眼してください。」と言う先生の指示で

今まで看護してきたのですが、

何の兆候もない状態で此処まで眼圧が上がっている

ということはコントロールできないと言う事です。

じわじわと痛みを耐えている状態で、

すでに視力の殆んどはなくなっているそうです。


1ヶ月もの間、頑張ってきましたが

もう左眼の回復は見込めないばかりか、

痛みが酷くなるので、残った右目を守るためにも

左眼を義眼にする手術をしていただく事になりました。


明日(20日)の午後に手術です。


眼球の中を摘出して

シリコンのボールを挿入して縫い合わせるそうで

眼筋肉もそのまま自分の眼を使うので違和感がないのだとか。

可愛いおめめが変わると言うのは可愛そうですが・・・。


入院は1日なのですが、

2週間は瞼を縫い合わせて眼帯代わりになります。

2週間後に抜糸したら、1日2階の点眼だけで

普通の犬の生活に戻れるそうです。


眼圧の上昇を心配しないでお友達とも遊べるように

なりますので、皆さんよろしくお願いします。


犬姫猫殿日記


まず、

またしばらくシャンプーできないので

きれいに洗っておきました。


今晩はたくさんご飯を食べといて

明日はご飯も水も抜きです。


では明日、頑張って行って来ます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. がんばれ

たくさんのお友達と
たくさん走り回れるようになる為の手術
ミントさんが頑張った目薬の時間は
少し無駄になってしまったかもしれませんが
リリーちゃんの為ですね
手術して早く元気になりますように

2. なんと!

ビックリです
回復に向かっているとばかり思っておりました
視力を失う代わりに
思いっきり遊べるようになるから
頑張ってリリーちゃん!
手術が上手く行く事を祈っております

3. がんばれ!!

もう今日になるのかな。
頑張ってね!リリーちゃん。
目の痛みを感じないで走れるように
なる為の手術だね。
元気になったら、べにょえとも遊んでね。

ミントさんもご家族の皆さんも、
もう少し頑張ってくださいね^^
心から応援してます。

4. 無題

今回の決断は、さぞお辛かった事でしょう…。
お察しします。

リリーちゃんの手術が無事終わる事を、遠くから祈ってます。
リリーちゃん、頑張れ!!
ミントさんも、ご自愛下さい。

5. ファイト!

痛恨の選択になってしまったんですね。
痛いと言えない、りりーちゃん、頑張ったね..
今度は、ちょっとなれるまで不便かもしれないけど、痛みから、開放されるんだ!
もともと、犬はあまり視力にたよってないんです。
だから、大丈夫^^
手術が終わったら、リリーちゃんもう痛いことないから、もっと元気になるね^^// 
また、みんなで集まりたいね^^
リリーママも、ファイトだよ!

6. 待ってるよー!

リリーちゃんとまたデート出来る日を
心待ちにしているボクですよ(^^)/
沼も公園でもボクらのランでもまた遊ぼう!
新しいデートコースも開拓しようぜ~♪

7. 無題

まだブログには書いてないのですが・・・
実はラマも9日に右目の義眼手術してきました(ノ_・。)
24日に抜糸に行ってきます
ラマはリリーちゃんとは逆で眼圧が下がりすぎて目がしぼんでくる可能性があるので手術になりました
でも今後の生活を考えると義眼にした方がラマの為だと思い決断しました
リリーちゃんも早くいっぱい走れるようになるといいね!!
我が家のチビギャング、カーロは大きなワンちゃんも平気なようなので 今度遊んでくださいね~( ´艸`)

8. 無題

頑張れ~、リリーちゃん!
ミントさん、ご家族の皆さんも、お体に気を付けて下さいね。
元気になって、また一緒に遊べる日を心待ちにしています。

リリーお姉ちゃん、元気になったら、
また凜と一緒に走って遊んでね~!(byりん)

9. Re:無題

>po-raさん
10日に病院に行った時、先生がうちと反対に眼圧が下がって手術したプードルの子がいるんですといってましたが、まさかラマちゃんだったなんて・・・。
まったく同じ時期からの闘病仲間ですね。
リリーも小さい子とも遊べるので、遊んでください。
飼主も今度ゆっくりお話したいですね。

10. Re:無題

>りんママさん,、ありがとうございます。
元気になったらまた遊んでくださいね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
