

モモタロウくんのシャンプー


先週の事、犬たちがデッキでくつろいでいると・・・

フェンスの向こうに見える草むらになぜかうちのモモタロウ君の姿!




これは脱走した!




慌てて外に飛び出してみても姿がない。


去勢手術はしているし、変な物を食べる心配もない。
喧嘩も犬相手に暮らしてるのでそこそこ強そうなのですが
ご近所にキツネ紳士がお住まいなのでそこが心配。


キツネに食われる?!・・・・ないかなあ?






しばらく待ってみることにして、犬デッキから外を見てたら

脱走犯のモモタロウ君がフェンスをよじ登って、上に張ってるネットの格子をくぐろうとしていました。

ご丁寧に脱走ルートをしっかり戻ってきたようです。




抱き上げると、外で砂浴びをしてきたようで、砂と泥でむせそうなほど。




直行でお風呂場に連行です。




1度目はシャンプーも泡立たない汚れ方。








2度目の様子はこちら。





4・2キロというとどんなデブ猫かと思われそうですが、洗うとけっこう細いんですよ。


脚をピピッと振って脱水中。
犬のように体をぶるぶるッとふったりしないので、タオルドライです。


お天気の良い日でよかった~。


この後は日向で天日干しですよ。



午後にはふんわり・・・。

ちょっとご機嫌斜めですが…自業自得ということで。( ´艸`)



犬たちがデッキを出たり入ったりするので、脱走のチャンスはいくらでもある訳で

これから何度かやりそうですね。


問題行動因子その1としておきましょう。



ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
